CoCoSiA(ココシア)

彼女が太ったら冷める?別れたい?男...(続き5)

そして男性に満足を与えて欲しいと思い詰めるようになってきます。

自分の男友達が、痩せた彼女と付き合っていると分かると、なおさら少しはダイエットを頑張ってほしいと願うのです。

しかし、そんな願いもかなわずにますます太ってくると、正直少々熱も冷めてくるのです。

別れないけど、痩せてほしいとお願いする

彼女に対する熱が少し冷めてくると、冷静にふたりの関係を考えることが増えてきます。

もう二度と痩せた彼女と腕を組んで歩くことはできないかもと悟ってしまうと、彼女にもう少し痩せて欲しいとお願いすることにもなります。

そこで、「あなたが言うなら、本気で頑張ってみるわ」などと努力するのであれば納得するのですが、はなから出来ないかもと断言するようであれば、ガッカリしてしまいます。

今のところ別れる気はないけれども、彼女の行動を観察することになるのです。

嫌いになる

性格的に好きな部分がなくなると、太ってきたことで彼女のことが嫌いになってくることもあります。

単なる容姿だけのことではなく、包容力があって優しくて、自分のことを第一に考えてくれて支えてくれるようなところが感じられなくなると、太っていること自体が嫌になってくるのです。

嫌悪感を感じることになるようです。

そうなると、簡単には修復ができなくなってしまい、本当に別れを頭に置いておくことになるのです。

好きになった当初のスタイルが恋しい

最初に彼女と出会った頃のことを思い出すと、非常に懐かしく感じます。

スマホやデジカメに残っている初めてのデートのときの写真を眺めて、当時の彼女の雰囲気を思い出します。

そういえば彼女もスラッとしていて、半袖の下に見える二の腕も細く写っていました。

腕を組んで歩いたら、折れそうなくらいだったことも覚えています。

それが、お付き合いしているうちに段々と太くなっていったのですが、友人は「幸せ太りだから喜べよ」なんて声をかけてきます。

しかし、好きになった当初のスタイルがものすごく恋しいと感じるようになったのです。

今の彼女に不満はあるかと言うとそうでもないのですが、もう少し痩せると好きになった当時のスタイルになれるのにと心の中で秘めた思いを巡らせるのです。

男性が求める理想の体型とは?

男性が求める理想の体型は、女性自身が考えている体型とは少し違う様な気がします。

そのことを年頃の男性に尋ねると、「男女で理想の体型は違うと思うか」との問いかけに、「はい」と回答したのは81%もあったのです。

では、男性としてはどのような体型を「理想の女性の体型」と考えているのでしょうか?

実は痩せ体型よりもムチっとしたぽちゃぐらいが人気

男性と女性の間で、太るという状態の認識が違うということでしょう。

例えば、「ぽっちゃり」という表現では、基本は「やせ型」であって、ちょっと胸や腕、脚が太いというレベルだと思われます。

明らかに骨が浮き出ているような腕よりも、もう少し脂肪や筋肉がついて掴むと柔らかさが感じる程度に太っている状態だと思います。

子に状態で、筋肉質な女性だとムチムチ感が出てくるのです。

男性はワガママな動物で、痩せていてもバストはCかEぐらいの大きい人を好むのです。

そんなタレントや女優を見て羨ましがるのです。

自分の彼女もそんな体型だったらいいのになあと思うものです。

夏場には、短パンを履いて生足が見える時には、やはりスラッとした脚を好むものです。

自分の体型はさておいて、彼女にだけは厳しい要求を突き付けるものです。

それはともかく、健康的で明るく、メリハリの利いたぽっちゃり体型が理想のようです。

TVのコマーシャルでも、ムチッとした女性タレントが活躍しています。

ムチッとしていたりポチャッとしている方が好まれる時代になってきたのです。

モデル体型は求めてない

一般的な男性は、一部の人を除いて彼女に対してモデル体型を求めている訳ではありません。