CoCoSiA(ココシア)

結婚の相性を見極める11個のチェッ...(続き7)

特に、自分がお金にルーズだという自覚がある人はパートナーに金銭感覚のしっかりしている人を選ぶべきなのかもしれません。

責任感のある人

結婚には、大きな責任が伴います。

籍を入れる事で夫婦としての責任が発生しますし、子供が産まれれば親としての責任も背負う事になるでしょう。

付き合っている時から、自分の行動や発言に責任をしっかりと持っている人は結婚後も様々な責任をしっかりと
果たしてくれるのではないでしょうか。

正直な人

長く夫婦として過ごす為に信頼関係はとても大切です。

自分では些細だと思っているような嘘でも相手を深く傷付けて信頼を無くしてしまう事もあるでしょう。

自分に都合の悪い事も正直に告白して謝れる誠意のある人こそが結婚に向いている人であると言えます。

一途

結婚生活の中で、相手に対して最も不安を感じてしまうのが不倫や浮気などの不貞行為ではないでしょうか?

結婚したのにも関わらず、他の相手に心を寄せてしまわれると肉体的にも心理的にも深く傷付けられてしまう事でしょう。

そのような事にならない為にも、結婚相手に求める事は「一途である事」という人も少なくありません。

普段から浮つく事なく一途に自分の事を想ってくれる相手と結婚できれば心の平穏を得る事ができます。

一緒にいることで相性を見極めよう

結婚は紙一枚に判子を押すだけで出来るものです。

しかし、その意味はそんな簡単なものでも軽いものでもなくお互いがお互いの人生を背負うという事なのです。

人生のパートナー選びを恋愛だけの勢いで考えてしまう事なく、一緒に過ごす中で「この人をパートナーに選んでいいのか?」としっかりと相手と自分との相性を見極めるようにしましょう。