CoCoSiA(ココシア)

結婚相手の選び方で失敗しない11個...(続き5)

「家族は関係ない」と思っていても、自分の家族を否定されて嬉しい人はいませんよね。

結婚相手だけでなく、その家族にまで目を向けてみるのも大切です。

いざという時自分の味方をしてくれるか

結婚するという事は、新しい家庭を自分達で作っていくという事です。

自分を育ててくれた家族を大切にしていきたいと思っているものの、どうしてもうまくいかない事もあるかもしれません。

そんな状況になった時に、家族よりも自分の味方をしてくれるのか?

自分の家庭を最優先に考えてくれるのかどうかで結婚相手を選ぶのも悪くはないでしょう。

自分の家族よりも実家を優先させてしまう人と結婚すると苦労する事でしょう。

こんな人には注意!結婚相手に選ぶと危険な人は!?

世の中には、どう転んでも結婚には向かないタイプの人が必ず存在します。

そんなタイプうの人を選んでしまわないように、結婚相手を選んでいる際以下のような特徴を持っている人と出会った時には特に注意して相手を見てみましょう。

結婚願望がない

そもそも、結婚相手を探している時点で結婚願望の無い人を選ぶ事自体が間違っています。

「今は結婚願望がなくても、その内結婚願望が出て来るかも」と思い付き合い続ける人も居ますが、そんな確証は無いのです。

他人を変える事はできません。

結婚したいのなら最初から結婚願望のある人を選びましょう。

行動力が無い

行動力の無い人も、結婚相手に選ぶべきではないと言えます。

「結婚しよう」と言ったは良いものの、その先がなくダラダラと楽な方に逃げて現状をキープしたまま責任を取ってくれない事も考えられます。

行動力の無い優柔不断な人も、結婚には向いていないと言えるでしょう。

金遣いが荒い

金遣いの荒いタイプの人は結婚して夫婦となると連帯して苦労する事が多いと言えます。

生活していく上で、お金は大切です。

結婚相手として相手を見ているのならば、相手のお金の使い方もしっかりとチェックするべきと言えるでしょう。

お奢りタイプ

恋人関係の間、男性が女性に懐の広さをアピールしたくて奢るというのは良くある事です。

しかし、自分のお金が無いのに誰かに借りてまで奢ろうとしたり、身の丈に合っていない奢りをしようとする人は見え張りでる可能性が少なくありません。

友人間においても、簡単に奢ってしまったり用意にお金を貸したりしてしまう人は危険人物と言えるでしょう。

ギャンブルが好き

ギャンブル好きな人は言わずもがな注意が必要ですね。

計画的にお金を使えるのならまだしも、生活費や必要なお金を使ってまでギャンブルに費やしてしまう人は危険人物です。

相手のギャンブル好きが趣味の範囲で収まっているものかどうかをしっかりと判断して下さい。

趣味が多数ある

多趣味な人は、それだけ様々な経験や感覚を持っている魅力的な人ですが。

その反面趣味に対してお金と時間を惜しまない人でもあります。

その趣味がどんな趣味なのか?どれ位お金や時間をかけているものなのか?

等、しっかりとリサーチしてみましょう。

自己中心的

夫婦として生活していく上で、自己中心的な人をパートナーに選んでしまうととても苦労する事でしょう。

相手を思いやって助け合う事が出来ないのであれば、夫婦という形が成立しないただの主従関係になってしまいます。