CoCoSiA(ココシア)

単身赴任で寂しい…夫がいない毎日を...(続き5)

動物アレルギーがあったり、ペット禁止のアパートやマンションに住んでいるなどの理由でペットが買えない場合は、植物を育ててみるのはいかがでしょう?

小さな観葉植物なら場所を取ることもありません。

手間もそこまでかからないはずです。

それでいて愛情を注いだ分はきちんと成長に表れるので、ペット感覚でお世話できると思いますよ。

8.本を読む

誰かが傍に居ると話しかけられた際に相手をしなくてはならないので、本をじっくり読むこともできませんが、1人なら読書に集中することができますよね?

しかも読書は暇つぶしになるだけでなく、様々なメリットがあります。

例えば、知識を増やし想像力・表現力・心を豊かにしたり、読解力や論理的な思考が身につく効果も期待できるのです。

図書館を利用すれば本代はタダですし、小説1冊を読むのにも数時間は掛かると思うので読書に集中している間は寂しさを忘れられるかもしれません。

9.テレビをみる

夫がいるときはお互いに遠慮して、観たい番組があっても相手に譲ったり、本当はリアルタイムで観たい番組を録画で済ませたり…なんて事もあったと思います。

ですが夫が単身赴任でいない間は、好きな番組を好きな時間に見放題です!

1人なら自分のペースで家事ができるので、「夫のご飯の用意をしていて、テレビの良いシーンを見逃した!」なんて事も減るでしょう。

映画やドラマも好きなジャンルの作品を好きなだけ観ることができるのは、夫が単身赴任でいない間だけかもしれませんね。

10.ゲームをする

1人なら夫に邪魔されることなくゲームを楽しむこともできます!

ゲームをしていると途中で手が離せない(というより止めたくない)場面も多々もあるので、他にやらなくてはならない事があるとなかなか手を出せないんですよね…。

ですが1人なら家事や仕事を全て終わらせてしまえば、後はゲームに集中することが可能!

スマホやPCでプレイできるゲームアプリには、ちょっとした暇つぶし用に無料かつ隙間時間で遊べるものもあります。

ゲーム初心者でも簡単にプレイできる様に操作が簡単なものも沢山あります。

パズル・テーブルゲーム・RPG・アクション・スポーツ・シューティング・シミュレーション・育成など、ジャンルも様々なので自分の好みに合うゲームが見つかるはずです。

家庭用ゲーム機を持っているなら、家にあるソフトで遊んでも良いでしょう。

既にクリアしたゲームをもう一度プレイみるのも意外と楽しいですよ。

もちろん、ダウンロード版や店で別のソフトを手に入れて遊ぶのもアリ。

11.仕事をしまくる

会社員なら仕事に集中して寂しさを紛らわせる方法もあります。

忙しくしていれば夫の事を思い出す機会も減るでしょう。

専業主婦ならパートを始めてみても良いかもしれませんね。

子供がいて外に働きに出るのが難しいなら、空いている時間を利用して在宅ワークを始めるのもオススメ。

最近はハンドメイド作品をオークションに出品してお小遣い稼ぎをしている主婦も多いです。

他にもアンケート回答やデータ入力など自宅で稼ぐ方法は沢山あるので、興味がある人は挑戦してみてはいかがでしょうか?

12.ボディメイクする

単身赴任期間中により綺麗になれば夫も喜ぶでしょう!

3日や1週間では難しいダイエットも、数か月や1年努力し続ければ必ず成果が表れるはずです。(もちろん正しい方法で無理をしないことが前提になります)

夫の単身赴任中に理想の体型を目指して、ボディメイクに挑戦してみるのもアリですね。

ボディメイクの方法には、ジョギング・筋トレ・体幹トレーニング・骨盤矯正・食事制限・ヨガ・エステ・マッサージなど様々なものが挙げられるでしょう。

ただし、全体痩せを目指すのか部分痩せを目指すのかによってトレーニング方法は異なりますし、その人の体質によっても効果には差が出てきます。(※部分痩せでも、二の腕・ウエスト・お尻・脚など、部位によって適切なトレーニング方法は全く異なるのです)

ボディメイクトレーナーやパーソナルトレーナーなど、プロのアドバイスを貰うのが確実ですが、それが難しければ専門書を参考に独学で正しい知識を学び挑戦してみるのもアリですね。

それでも寂しいなら

既に寂しさが限界まできていると、「上の方法を試しても寂しさが消えない…」という場合もあると思います。