CoCoSiA(ココシア)

天秤座の性格チェック!男性・女性に共通する10個の特徴

みなさんは、天秤座にどのようなイメージを持っていますか?

天秤座は12星座の中で第9の星に位置します。

雑誌やテレビで取り上げられる占いは星座占いが多いですよね。

そんな12星座のうちの一つである天秤座にみられる性格はどのようなものなのでしょうか。

同じ星座であっても、男性と女性でも性格は異なるのでしょうか。

天秤座の男性にみられる性格の特徴や、天秤座の女性に多い性格の特徴、また男女に共通した性格の特徴などを詳しく見ていきましょう。

星座は恋占いとしても用いられやすいので、天秤座の彼もしくは彼女に恋をしている人は、参考にしてみてくださいね。

天秤座を解き明かそう!


12星座の中で、天秤座はどのような性格だと振り分けらることが多いのでしょうか。

血液型よりも星座の方が種類が多いため、より広範囲の性格分析として役立ちますよね。

血液型だと、わりとすぐに「A型は几帳面で~」「O型はおっとりしてて~」などと、その血液型の特徴を言える方が多いと思います。

しかし、星座に関しては、自分の星座の内容さえもあやふやという人の方が多いのではないでしょうか。

そんな中で「天秤座ってどんな性格?」と聞かれてすぐに答えられたら格好良いですね。

それが自分の星座であれば、なおさら自分のことを理解しているという風にも捉えることができると思います。

また身内に天秤座がいるという方は、一緒に過ごしていくうえで、相手の性格を把握しておくことで有利になる部分が多くありますね。

天秤座は愛の象徴とされる金星に支配された星座です。

なんだかロマンチストな予感がしてきますよね。

以下、天秤座を詳しく解き明かしていきましょう。

天秤座はどんな星座?


天秤座を一言で表すならば、平和主義者です。

争うことを好まず、感情をむき出しにすることはなく、穏やかな環境を好みます。

発する言葉に説得力があり、頭の回転も早いため、周りからの信頼を得ることが多く、友人も多くいます。

常に安心、安全を最優先するので、生活スタイルを突如変えたり、計画をせずに何かを始めるということはしません。

しかし、思い切って行動にでるときは目立つような行動にでることもあります。

人から信頼されていること、愛されていることは隠したがり、優柔不断で環境の変化を好まないということは、他人にはだまっていることが多いのです。

安心、安全を好むため、魅力的で協調性があり、優雅な生活を送る人が多いのが天秤座。

頭の回転が早く機転がきく、そして社交的なので周りの人も明るくさせてくれます。

そのため一緒にいて居心地が良いと言われることも多いのです。

また美的感覚に優れている人も多く、おしゃれな人が多いのも天秤座の特徴です。

いつからいつまでに生まれたら天秤座?


天秤座は、9月23日~10月23日の間に生まれた人を指します。

天秤座の守護星は金星です。

秋の実りの頃に誕生した人々を天秤座とし、優雅でおだやかな性質を持ち合わせている人が多いのが天秤座です。

天秤座の男性の特徴

天秤座の全体的な特徴が掴めたところで、次は男女に分けて特徴をみてみましょう。

まずは、天秤座の男性からです。

同じ星座であっても、男女で性格が異なりますよね。

天秤座の男性に見られがちな性格の特徴を細かく分析して見てみましょう。

あなたの周りの天秤座の男性と照らし合わせて見てみるとわかりやすいかもしれませんね♪

天秤座の男性に多くみられる傾向としては、上品さが漂い、気品が溢れているということです。

そのため女性からモテる傾向にあります。

センスもあるので、見た目に優れていたり、漂っている雰囲気が良かったりと、良い部分が取り上げられることが多い星座でもあります。

しかし、調子にのってしまい、真面目ではないと捉えられやすい男性もいます。

とは言え、モテる方なので、恋愛に対し自信をもっている男性が多いのも特徴的。

社交的で人当たりが良いので、困った時には頼れる相手が側にいてくれることが多いのも天秤座男性に良く見られる傾向です。

1. 人付き合いが上手


天秤座は平和主義者であるという話をしましたが、天秤座の男性にもこれは大いにあてはまります。