CoCoSiA(ココシア)

天秤座の性格チェック!男性・女性に...(続き2)

あなたの周りの天秤座の男性と照らし合わせて見てみるとわかりやすいかもしれませんね♪

天秤座の男性に多くみられる傾向としては、上品さが漂い、気品が溢れているということです。

そのため女性からモテる傾向にあります。

センスもあるので、見た目に優れていたり、漂っている雰囲気が良かったりと、良い部分が取り上げられることが多い星座でもあります。

しかし、調子にのってしまい、真面目ではないと捉えられやすい男性もいます。

とは言え、モテる方なので、恋愛に対し自信をもっている男性が多いのも特徴的。

社交的で人当たりが良いので、困った時には頼れる相手が側にいてくれることが多いのも天秤座男性に良く見られる傾向です。

1. 人付き合いが上手


天秤座は平和主義者であるという話をしましたが、天秤座の男性にもこれは大いにあてはまります。

感情をむき出しにせず、起伏をコントロールする能力に長けているため、人あたりがよく、人付き合いにも苦労しません。

天秤座男性の周りには常に人が集まっていることが多く、友人関係も良好です。

人に対して安心感を抱かせるため、周りにいる人も心地よく天秤座男性と付き合っています。

見た目や内面も上品な部分を持っていますが、おもしろい性格の一面も持ち合わせているため、人を楽しませることもできます。

頭の回転が速く空気も読めるので、友達付き合いは非常に上手いのです。

また、人付き合いが上手いことが甲をそうして、世渡り上手な一面も持ち合わせています。

2. 人への気遣いが細やか


天秤座の男性は、人への気遣いも非常に細やかです。

誰にでも良い顔をする傾向にあるので、その分気苦労が絶えず、疲れてしまうという一面もあります。

天秤座の男性は、人付き合いも上手ですが、それは自分がどうこうというよりも、相手が自分に対して何を望んでいるのかを考える力に長けているのです。

そのため、今自分が相手に何をすることがベストなのかを考えることができ、それが相手への気遣いへと繋がってくるのです。

誰に対しても公平に接することができるため、そこを八方美人と取られてしまうこともあります。

天秤座は、悪者にも良い部分はあると考え、良い人でも悪い部分を隠し持っているということを本能的に知っています。

そういった面を知ったうえで、自分の中で受け入れる体制を作って関係を続けていくので、ある意味妥協しやすいとも言えます。

また忍耐強くはないため、そういった弱点をカバーしてくれるのが周りの人なのです。

そのため周囲への気遣いを忘れず、関係性をうまく保とうとしている一面もあると言えます。

3. 明るく人気者でモテる


上品さが漂い、センスが良いのでモテる要素がつまっている天秤座の男性。

見た目は上品なのですが、蓋をあけてみると面白いという一面をもっているのでモテるのです。

その上品さは貴族的な上品さと表されることもありますが、だからといって近寄りがたいという性質ではないため、女性受けも良いんですね。

また、知的好奇心が旺盛なため、物知りな一面もあります。

会話にジョークをはさんだりと会話のセンスも良いのです。

明るさという面でみると、12星座の中では獅子座が一番明るいと言われています。

真夏生まれの星座であると共に、獅子座の守護星は太陽なので納得がいきますよね。

天秤座は12星座の中で6位に位置します。

ちょうど真ん中あたりですね。

天秤座の明るさというのは、天真爛漫な明るさというものとは異なり、社交的な一面からくる明るさと言えるでしょう。

天秤座の周りには常に人が集まるほど、友好関係が良好なため、そういった面が明るくモテる要素へと結びついています。