CoCoSiA(ココシア)

天秤座の性格チェック!男性・女性に...(続き3)

4. 自分に自信がある


優柔不断な一面も持ち合わせながらも、自分に自信をもっているのも天秤座男性の特徴です。

天秤座は八方美人と受け取られてしまうこともあるのですが、

それは自分の意見をあまり口にださず、相手に合わせすぎてしまい、それでも笑顔で振る舞うという性質をもっているためです。

そんな自分に疲れてしまうというのも天秤座男性の特徴なのですが、それでも自分に自信はもっているため、

相手の意見に流されているとみせながらも、実は自分が取り入れたいことに意見が流れるように水面下で誘導していたりもします。

自分の意見を口に出さないのは他人に嫌われることを恐れている為です。

天秤座の男性はファッションセンスや美的感覚に優れているため、見た目が優れている人も多いのが特徴です。

そのため小さい頃からモテてきた経験もあり、自分に自信をもっているという部分もあります。

他人に嫌われることを恐れているわりには、心を許した相手には上から目線で接することもあります。

5. 感情のコントロールができる


感情の波を表に出さないことも天秤座男性の特徴です。

これは争いを避ける、平和主義という部分にも繋がってくることですが、いかに穏やかに物事を解決することができるかを常に考えています。

内に秘めていることはあっても自分の感情を表に出すことを苦手としているため、その分感情が表にでないという面もありますね。

とは言え、天秤座の男性も感情をむき出しにしたいときだってあることでしょう。

そんなときは、セルフコントロールを行い感情をコントロールしているのです。

これは日々の努力と、天秤座として持って生まれた性質とが合わさってできたものと言えるでしょう。

6. 女性を顔で選びがち


天秤座男性は面食いです。

天秤座の男性自体が美的センスに優れ、おしゃれという一面をもっているのですが、相手にも「美」を求める節があります。

小さな頃から明るく人気者だった天秤座の男性はモテることが多いため、恋愛のチャンスにも恵まれていると言えるでしょう。

自分に自信をもっている部分が恋愛にも表れてきますが、自分からはあまり行動を起こしません。

恋愛に関しては受け身の状態です。

良いなと思った相手がいても、相手からアプローチをしてくるように仕向けます。

あくまでも自分は待ちの体制を貫きます。

消極的なわけではなく、人から好かれるにはどうしたら良いのかを把握しているので、周りの人がどうにかしてくれると思っている部分も大きいのです。

そのくせ、女性の顔にはこだわりがあり、点数を付けて判断することも…。

人付き合いは上手いのですが、たまに調子にのるときがあるので、恋愛でも他に可愛い子を見つけたら乗り換えてしまいそうです。

とは言っても、小心者な部分もあるのでバンバン浮気をするタイプではありません。

しかし、相手からの愛情を感じなくなったら素早く見切りを付けるという一面もあり。

7. 服飾品へのこだわりが強い


美的センスに優れ、自らも美しくいたいと思うため、ファッションにはこだわりをもっています。

天秤座男性の上品さは、お坊ちゃまとも表されることもあるほど。

ファッションに関しては最新のものを意識して取り入れる傾向にあります。

頭の回転が早く、分析力にも優れる天秤座の男性は、その分析力を活かしてファッションセンスにも取り入れているのです。

守護星が金星なだけあり、美を追求する部分は男性も同じなのです。