CoCoSiA(ココシア)

天秤座の性格チェック!男性・女性に...(続き4)

いかに上品に流行のファッションを取り入れられるか。

天秤座の男性は人の目を気にするので、王道から反れたファッションはあまり取り入れません。

そのため周りから見たら、無難でセンスが良いという評価におさまるのです。

8. 平和主義者


頭の回転が早く、自分のおかれている立場や分析力に優れるため、どうすればこの場がまるくおさまるのかを考えています。

とにかく争うことを嫌うので、表立った争いは避けます。

自分に関係のない争いにわざわざ入っていくことはしません。

そんな天秤座はチャンスが目の前に転がっていても安易に拾おうとはしません。

そのチャンスが自分だけのものならば対応も異なります。

しかし、対象が何人もいる場合は、争いをさけるために、自ら拾いに行くことはしないのです。

そしてそのチャンスを拾いにいかなくとも向こうからやってくるのが天秤座なのです。

なんとも羨ましい星の元に生まれていますよね。

また、自分の平和を乱すような過剰なプレッシャーや責任を背負うことを苦手とします。

そういったものを与えてくるような厄介な人との関係を続けることを嫌がります。

天秤座が避けたい争いごとや嫌なことを持ってくるものに対しては、争いを受けて立つのではなく、冷静に引き下がります。

またこの判断を正しいと信じていることも特徴的です。

天秤座の女性の特徴

上記では、天秤座の男性の特徴を詳しくみてきましたが、女性は男性との特徴の差はあるのでしょうか。

優柔不断な性格や平和主義者であることは男女共に当てはまりますが、恋愛に対する意識などは男女で差があるようです。

詳しく見ていきましょう。

天秤座は金星を守護星にもつ星座です。

金星はビーナスとも呼ばれ、女性に生まれるならば、天秤座が良いと呼ばれるほど、上品さをもった星座なのです。

美的センスに優れ、他人にも自分にも美を求める部分があります。

天秤座の女性は情にもろく、ロマンチックな雰囲気をとても大切にします。

生まれながらのロマンチスト気質なのです。

普段は上品で人当たりの良さが目立つ天秤座の女性ですが、羽目をはずすと理性が効かなくなってしまうことも…。

強制されることは嫌うので、天秤座の女性を縛っておくことは難しいとされます。

1. 仕事も家事も効率が良い


天秤というだけあり、天秤座はバランスを取るのがとても上手い星座です。

天秤座の女性もバランス感覚に優れ、仕事と家事をバランスをとってこなすことができます。

社交性が高いので仕事において、周りの協力を得てバンバン仕事をこなすという節があります。

人当たりも良いので仕事の場でも重宝されやすいのです。

特に手腕を発揮するのは、仲裁に入るときです。

争い嫌いな一面が仕事にも発揮され、仲を取り持つ場面では丸くおさめるというポジションに向いています。

家事においてもそつなくこなす面がありますが、天秤座の特徴としてズボラという一面があるため、ラクをしながら家事と仕事を効率良くこなしていきます。

家事に関しては時短料理をつくったり、どうすれば少ないエネルギーで効率よくこなすことができるのかを常に考えています。

2. 平等主義


天秤座の女性も、男性と同じように平和主義な一面を持っています、それは公平さを大切にするということでもあり、平等主義にも繋がります。