CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好きな女性が、彼氏にゾッコンな25個の理由

恋愛には大切な3つの要素があると言われています。

大好きな彼と過ごせる時間をどうやって積み重ねていくかは人それぞれですが、

恋愛には「タイミング、ハプニング、フィーリング」などの3つが大切だと言われています。

女性をゾッコンにさせてしまう男性の魅力とはいったいどのようなものなのでしょうか。

一緒にランチや女子会などで過ごしていても、いつも彼の事を楽しそうに話をしている人がいると思います。

今回は彼にゾッコンで大好きな女性の「彼氏にゾッコンな25個の理由」をまとめて見ました。

彼氏にゾッコンな理由25個

1.顔がどタイプだから

どんな人にも自分の好みの顔の傾向があると思います。

相手の顔が自分の好きな外見スタイルの場合は、相手の性格や短所などが多少あっても、交際が長続きするのでは無いでしょうか。

でも、女性は年齢を重ねるごとに好みの男性のタイプが変わり、恋愛をする時は、

顔に拘るよりも「一緒に生きていける能力」を持っている男性を選ぶ傾向があるようです。

顔がストライクゾーンの好みのタイプで、一瞬でゾッコンになってしまうひとめ惚れしてしまうこともありますが、

じつは、それは人間が恋愛をするという本能的なことも関係していると言われています。

それは、より良い種の繁栄に繋がるように「種の繁栄」という使命が、DNAに刻まれていると言われています。

人間本能が有利不利をあらかじめ見極めているため、DNAによって顔のタイプ傾向をそれぞれ持っているという少し奥が深い話でもあるのです。

顔が整っている男性や顔が自分のタイプの彼氏だと、好みの外見を見ていられる恋愛を過ごしていける特権がありますよね。

自分にない美しさを求めたり、自分とは顔の傾向が違うからこそ好きになってしまうこともあれば、顔立ちや考え方が似ているから惹かれ合うこともあります。

顔がタイプだとずっと見ていたいという幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。

2.相性がいいから

相性が良いカップルは些細なことで喧嘩することが少ないのではないでしょうか。

ちょっとした意見の食い違いでも、価値観が似ていればギクシャクすることも少なく、

相手との距離感の取り方もお互いが上手に察することができるため、一緒に居ても居心地が良い相性が抜群のカップル。

お互いのことがよく理解できているからこそ、一緒に居ない時でも、不安を感じさせない時間になります。

相手のことを信頼できる相性の良い関係だからこそ、関係が壊れることもなく、長い交際を過ごしていける特別な存在となります。

信頼関係がしっかりある彼とのお付き合いは、いつも自然体で居られるため、相手に遠慮することもなく、気を使いすぎることもない相性の良さを感じられますよね。

相性の良さを感じられれば、相手に遠慮することのない、相手を認められる「信頼関係」が築きやすくなります。

難しい話し合いをしなくても、いつも自然体で一緒に居たいもの。

自分の意見を伝えられたり、相手の意見を尊重できるような円満なお付き合いを続けることができるカップルは相性が良い証拠なのでは無いでしょうか。

でも、自分では相性が良いと思っていても、お互いが無理をすることなく、いつも居られるとは限りません。

また、一緒に過ごしていくことで、お互いをよく知り相性が抜群になることもあります。

相性が良い彼との出逢いはなかなか見つかるものではありません。

そんな出逢いがあってしまったら、彼のことを手放せない存在になってしまうかもしれませんね。

3.体の相性がいいから

体の相性が良いというのは、肉体的な相性だけでなく「精神的な満足度」が得られることもあるのではないでしょうか。

最も相手のことを実感できる瞬間とは、カラダを重ねた時の充実感やお互いを想い合っているという最高のコミュニケーションができる時です。

また、お互いの感覚を理解できる時間を共有できるかどうかは、カラダの相性が良いかどうかで確かめることができると言われています。

体の相性が良いカップルは、お互いに心も体も満たされる満足感はあります。

長いお付き合いをしていく上で、心地の良いカラダの相性を求めることは最も本能的な欲求。

普段の日常生活の中で、会話や食事などの相性などが合えば、カラダの相性も合うと言われています。

食欲も性欲も同じ欲求になり、食の好みについてや食べ方もカラダの相性を確かめる判断材料になります。

長いお付き合いの上で、カラダの相性が良いとお互いの大切さを知ることができたり、すれ違いや浮気の原因を防ぐことができるポイントにもなります。

じつは、根本的にカラダの相性が良いというのは、遺伝子レベルの相性が良いとも言われているのです。

また、相性はどんどん深めていける可能性が秘められているそうです。

お互いが理解し合えるより良いパートナーになった時には、もう離れられない関係になってしまうのではないでしょうか。

4.考え方や価値観が同じ

自分と同じ価値観を持っている人と出逢うことは、なかなか難しいことなのではないでしょうか。

人それぞれ大切にしているものには違いがあり、どんな価値観を大切にしていくかは人との出逢いや経験や環境などで大きく変わっていくものです。

そんな中で自分と同じような考えかたのパートナーと出逢えた時は感動してしまうのでは無いでしょうか。