いろいろなことを乗り越えた恋愛関係なら、お互いを強く支え合っていくいい恋愛になること間違いなしです。
7.飽きない
始めはどんなに燃え上がっていても、時間が経つに連れて、関係が安定していくことで、どれだけ仲良しでも感情は冷めてしまいがちです。
大好き同士でも、気持ちはどんどん変化していくもの。
特に同じパターンが繰り返された日常だと、お互い刺激がなくなってしまうため、リアクションが読めてしまい飽きやすくなってしまいます。
お互い飽きない関係でいるためには、同じパターンの選択ではなく、新しい刺激となる様な空間つくりが大切です。
付き合いたての頃の気持ちが持続できる様な変化あるライフスタイルをお互いが気づかえる気持ちが大切。
ほどよく刺激を与えてくれるような「飽きない男性」なら、長く深い恋愛関係を楽しめるのではないでしょうか。
でも、恋愛の賞味期限には3年というメカニズムがあるそうです。
飽きない関係性には刺激が大切ですが、人間には環境適応能力というものがあり、慣れてくると「刺激にも鈍感」になってしまうそうです。
たくさん会話を広げてくれたり、退屈さを与えないような恋愛上手な男性なら、飽きない関係性をつくるのが上手かもしれません。
お互い刺激を大切に出来るようなカップルに慣れたら最高なのではないでしょうか。
8.落ち着く
一緒にいて落ちつける彼と過ごしたい女性は多いのではないでしょうか。
素直に会話ができたり、癒しや安らぎを感じられる彼だと落ち着きますよね。
お互いが自然体でいられる心地良さを感じられるのではないでしょうか。
また、一緒にいて落ち着く男性の特徴には、いつも笑顔を絶やさないという特徴があったり、会話が弾まなくても、無言が楽しい「雰囲気つくり」が大切にしています。
自分らしく自然体で「思いやり」を大切にしてくれる彼なら、表面的なお付き合いだけでなく、
ありのままの自分を受け入れられる関係性が大切にできるのではないでしょうか。
女性にとって落ち着く相手とは、大切な結婚相手の条件にもなります。
一生一緒に居ても疲れないような一生を共に過ごしていける相手が見つかれば最高ですね。
9.会話のテンポが合う
会話のテンポが速い人というのは、相手を楽しませたいという「サービス精神が旺盛な人」です。
また、会話の間というものを大切にした彼なら、一緒に居てもとても楽しいですよね。
女性を陽気で楽しい気分にさせてくれる男性は、難しい言葉よりも優しく分かりやすい言葉を使うのが上手です。
会話のキャッチボールには、リズム、テンポ、トーンなどがあります。
人それぞれ好みやすい会話の波形というものがあるそうです。
特に会話の「間」というものは、相手に合わせて理解するのは難しいものです。
基本的に自分と喋るテンポと同じテンポで喋ると相手に居心地のよさを感じさせることができます。
同じリズムを持つ相手に運命を感じることってあったりしませんか?
大好きな彼と運命的な恋愛を過ごしていきたいのなら、彼との会話のテンポを合わせてみたり、会話リズムを合わせてみるのも良いかも知れません。
10.辛い時支えてくれるから
人生にはいろいろな時期があると思います。
辛い時に側に居てくれるような彼なら、それこそ大好きで大切な存在になりますよね!
自分の好みや性格と異なる相手でも、お互い支え合いたいという気持ちがあれば、おもいやりを通して支え合う事ができたりするのではないでしょうか。
楽しい時を共に過ごすことは簡単です。
でも、辛い時や苦しい時に寄り添ってくれる彼氏なら宝物の様な大切な存在となるに間違いありません。
逆に自分を支えてくれる相手だからこそ、自分も彼の事を支えたいと思えたりするのではないでしょうか。
案外、強気に見える女性でも「男性に守られたい」という女性も多いはず。