CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好きな女性が、彼氏にゾッコ...(続き5)

男らしさを演出するために必要なのは、それなりに引き締まった筋肉です。

男性が筋トレをする理由には、女性にモテたいという人もいると思いますが、男性はカラダを鍛えることによって精神面を鍛える人もいるのではないでしょうか。

また、筋肉フェチという女性も世の中には沢山いますよね。

筋肉のつきかたで洋服の着こなしやファッションスタイルも変わってきます。

例えば、同じ洋服でも筋肉の見せ方を変えることでセクシーさをアピールしたりすることができます。

男性的な魅力をアピールできる男性は、マッチョの身体をアピールしすぎない洋服の着こなしが上手だったり、逆に鍛えあげた筋肉をほどよくアピールすることでアピールが上手だったりしますよね。

また、守ってくれそうな男性的な強さを感じさせてくれるのも、筋肉質な男性ならではでは無いでしょうか。

16.ギャップ

ギャップがある男性は幅広い女性に人気が高いです。

ギャップとは「意外性のある人」のこと。

仕事中はバリバリに仕事をしているのに、自宅では癒し系のギャップを持っている男性。

また、外見はチャラチャラしていても、性格がとても真面目だったりなどの意外性を見た時の「ギャップ」に異性的な魅力を感じてしまうのでは無いでしょうか。

そういうギャップのある人は、 女性からすると人間的な魅力を持ち備えている人。

特に真剣に仕事に打ち込んでいる姿や、普段見ることのできない彼の一生懸命な姿を見てしまった時には、いつもより心が惹かれてしまうのでは無いでしょうか。

男性も女性も「ギャップ」を感じた時、思わず胸がキュンとしてしまうもの。

付き合いが長い彼であっても、新しいギャップの魅力に気がつくこともあります。

そうなお互いがギャップを楽しめる関係性を楽しみながら、刺激的な仲の良いカップルを目指したいですよね。

また、あえてギャップを意識するより、その場の状況や環境に素直な感情を表現することで、自然なギャップが生まれりこともあります。

その場の環境を楽しもうとする素直さがあれば、ありのままのお互いを認めてあげることにも繋がります。

17.努力を欠かさない

どんな時も努力を欠かさない男性が魅力的に見えるのは、その「生き方に魅力」を感じてしまうからなのではないでしょうか。

どんな時もいつでも真剣に向き合っている姿は、男性女性に関わらず、人に感動を与えます。

また人を魅了することができるのも、努力を欠かさない男性なのでは無いでしょうか。

そんな彼が一緒にいてくれたら、彼から沢山の力を日々貰うことができたり、自分自身も日々向上心を磨いていけるはず。

新たにいろいろなことと向き合っていくことができたりしますよね。

例えば、スポーツ選手などの結果を求めて生きている男性であれば、同じ訓練を毎日積み重ねていたりします。

同じことを当たり前に毎日繰り返すことは、意外と難しいもの。

努力の仕方は人それぞれですが、そういった小さなことの積み重ねができる姿を見たとき、相手のことが尊敬できる瞬間では無いでしょうか。

女性は付き合う相手に影響を受けて大きく変わっていくもの。

特に向上心のある女性なら、努力のできる彼がピッタリ。

大きなサポートにもなる大切な存在になるのではないでしょうか。

お互い応援し合える関係性になるかもしれません。

努力を欠かさない彼と人生のパートナーとした意識で、最高の関係性を築けるといいですね。

18.付き合いが長くても変わらず愛情表現してくれる


付き合いが長いからこそ、相手に甘えやすい関係性になってしまいがち。

ある程度の期間を一緒に過ごしてもいても、他人だと思える境界線を持てるマナーも大切です。

普段から相手へ配慮を示してくれるタイプなら、付き合いが長くても変わらずに愛情表現を示してくれるタイプと判断できるかもしれません。

日本では長い交際があっても、愛情表現を欠かさずにしてくれる男性はなかなか少ない傾向がありますよね。

愛情表現は男性にとっては、なかなか照れくさいもの。