CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好きな女性が、彼氏にゾッコ...(続き8)

でも、ノロケ話も長くなると相手に気を使わせることになってしまいまし。

いつも話を聞いてくれている友達に、自分の話を押し付けないように気分よくノロケ話ができように気をつけることが大切かもしれません。

いつでも連絡してる

特に付き合いたての頃などのカップルは、まだまだ恋愛モードの温度が高い時です。

大好きな彼氏とは、いつでも繋がっていられるような気分でいたいと思ってしまうもの。

「おはよう」「おやすみ」などの日常の何気ない囁やかな会話でも、マメに連絡をとることでお互いの気持ちが通じあえたりするのではないでしょうか。

恋人同士であってもお互い仕事やプライベートの時間の過ごし方は人それぞれです。

特に長い交際が続いている恋人同士なら、彼もお互いの生活スタイルを察して、

どんなタイミングで連絡をすれば良いのかを気遣ってくれたりするのではないでしょうか。

女性にとって連絡する頻度が多い男性はとても魅力的です。

特に女性は恋人からの連絡が少ないと不安になる傾向があります。

でも、不安だからと言って連絡の頻度が多くなりすぎるとケンカになってしまう場合もあります。

男性にとって彼女に連絡をとるのは、仕事の合間にするだけでも愛情の証です。

信頼関係が崩れてしまうようなことが無いように、女性の方からの連絡も受け身になるばかりでなく「気遣いのある愛情表現」をする事が非常に大切です。

今ではメールだけでなくLINEなど、自分のタイミングで相手からの連絡を受け取ることができる便利な時代です。

頻度を考えてくれるようなタイミングの良い時間帯を察してくれる彼なら、不安のない安心した恋愛関係を過ごしていけそう。

休みの日は必ずデート

二人の時間をゆっくりと過ごせる貴重な時間といえば休日です。

せっかくの休日ですから、やっぱり巷で有名な「人気デートスポット」などにお出掛けしたい所ですよね!

でも、お金がない時は家デートなんかもオススメです。

休日となれば「いつもお出掛けコース」とはいかないもの。

お互いのお財布事情も気になるところです。

長いお付き合いを続けたい大好きな彼となら、経済状況を気にせずに一緒に過ごせる関係性を築いていけるデートが大切になってくるはずです。

家デートでも一緒にテレビやDVD観たり、一緒にゲームを楽しんだりなどで、日々の疲れを癒したり、家ならではの2人だけの思い出を積み重ねていくことができます。

また、逆にいつもの定番のデートが頻繁だとマンネリ化の原因になってしまいます。

たまには、非日常的な自然を楽しむデートやいつもと一風変わった美術館やアートなどを楽しんでみたりするのもいいかもしれません。

時に欲しいのは新鮮さ、また、時求めるのは定番スポットなどの癒しのある空間作りで、倦怠期防止にもなるデートを楽しんでみましょう。

お互いにとって休日は貴重な1日です。

大切な時間をデートに使ってくれる彼となら素敵な恋愛を楽しめるのではないでしょうか。

嫉妬しいで束縛しちゃう

好きな男性が他の女性と話しているとき。

ついつい嫉妬してしまうことってありますよね。

相手に嫉妬心が湧き出るというのは、彼を強く意識している証拠です。

また、彼氏のことが大好きでも、彼との関係に不安を持っていたり、自分に自身が無いと、ついつい束縛してしまうってこともよくあることなのでは無いでしょうか。

そんな時は、嫉妬している自分を否定的にとらえることなく、嫉妬心を「無くす」というよりも「解消していく」という意識が大切。

と言うのも、嫉妬心というのは「自分にとって不都合が起こるかもしれない」という妄想から湧き出るものだからです。

特に彼との関係があまり上手くいっていない時や、自分に自身がない時。

そんな時は、いつもより物事をネガティブに考えてしまいがちです。

自分勝手な感情で嫉妬してしまったりすると、後々反省したり、自分も気分が下がったりすることもあります。

また、束縛などで一時的に不安を解消できていても、いつも自分の思うように相手と意思疎通ができるというわけではありませんよね。。。