CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好きな女性が、彼氏にゾッコ...(続き2)

普段の日常生活の中で、会話や食事などの相性などが合えば、カラダの相性も合うと言われています。

食欲も性欲も同じ欲求になり、食の好みについてや食べ方もカラダの相性を確かめる判断材料になります。

長いお付き合いの上で、カラダの相性が良いとお互いの大切さを知ることができたり、すれ違いや浮気の原因を防ぐことができるポイントにもなります。

じつは、根本的にカラダの相性が良いというのは、遺伝子レベルの相性が良いとも言われているのです。

また、相性はどんどん深めていける可能性が秘められているそうです。

お互いが理解し合えるより良いパートナーになった時には、もう離れられない関係になってしまうのではないでしょうか。

4.考え方や価値観が同じ

自分と同じ価値観を持っている人と出逢うことは、なかなか難しいことなのではないでしょうか。

人それぞれ大切にしているものには違いがあり、どんな価値観を大切にしていくかは人との出逢いや経験や環境などで大きく変わっていくものです。

そんな中で自分と同じような考えかたのパートナーと出逢えた時は感動してしまうのでは無いでしょうか。

人の価値観には3つのタイプがあると言われており、物理的価値観、側物的価値観、抽象的価値観と3つに分類されています。

物理的価値観の人は、とても現実的で積極的に外界に関わっている人が多く、

職業としてはお医者様や弁護士など「世の中に直接役立つ仕事」を求めている人が多いと言われています。

即物的価値観の人は、営業職や企業家、不動産業、代表的取締役など「金銭的欲求」が強く社会的な「ステイタス」を重視する傾向があります。

そして、抽象的価値観の人は、社会とは直接関わらない仕事が多く、研究家や技術者、芸術家などが多い傾向があります。

このような3つの価値観を参考に、彼の本質的な価値観を理解しようとすることで、相手の価値観を掴むことができるはず。

でも、本当の意味で価値観がピッタリ合っているというのは難しいものです。

価値観の3つのタイプを参考に、自分の方から相手の価値観を合わせていくことで、もっと彼の心もグッと掴めるのではないでしょうか。

5.笑いのツボが同じ

現代ではお付き会いする男性に対して、笑いのセンスを求める女性が多くなった気がします。

笑いのツボが同じ相手とは最高のフィーリングを楽しめるのでは無いでしょうか。

ツボが同じだと、一緒に面白いと思うものや時間を共有できたり、デートの会話も冷めることなく盛り上がります。

同じものを見て面白いと思えていたり、楽しいと思っているものに対して相違がなければ、グッと距離も近づきますよね!

また、会話のテンポやリズムも心地よく、逆に沈黙が心地良かったりなど、一緒にいる時の空気が弾む彼であれば、笑顔が絶えないのでは無いでしょうか。

笑いのタイミングは会話する上で、とても大切なポイント。

絶妙なコミュニケーションで、不思議な一体感を感じられれば、一緒にいても時間を忘れてしまう楽しい関係が築けそう。

笑いのツボを合わせていくコツは、相手のリアクションに対して、しっかりとリアクションして、フィーリングを合わせていくことです。

同じことで笑い合えたり、同じものを見て一緒に笑えた時、彼との仲も深まっていきますよね。

彼ともっと仲良くなるために「共感」できるジョークを考えてみたり、好みや興味関心の許容範囲を調べてみるのも◎。

彼との楽しい時間をもっと盛り上げることができそう。

6.映画を見て一緒に泣ける

休日デートの過ごし方では、一緒に映画を見て過ごしたりする方も多いのでは無いでしょうか。

大好きな彼と一緒に、限られた時間の中で笑ったり、泣いたりして過ごしていくことは「素敵な人生」を味わえる時間を重ねていくことができます。

また、様々な人生ストーリーを恋愛映画やヒューマン映画などを見て楽しんだりすることで、前向きな人生を一緒に作っていくことができたりします。

時には、一緒に泣ける様な映画を見るのも良いかもしれません。

映画を通していろいろな事を共感できたり、恋愛だけではなく人生に何かを教えてくれるような休日を共に過ごしていく事ができることもあるのでは無いでしょうか。

同じものを見て一緒に泣けるというのは、共感できる部分が同じであったり、価値観が似ていたりする証拠です。

お互いに仕事や家事で時間に追われていたりしても、夜に一緒に過ごせるちょっとした時間に映画を見て一緒に過ごしてみたりするのがオススメです。

映画観覧も気軽に出掛けられる節約デートにもなりそう◎。

また、感動映画で涙を流して体の中に溜まっているストレスを一緒に外に出してしまいましょう。