CoCoSiA(ココシア)

彼氏が大好きな女性が、彼氏にゾッコ...(続き6)

そんな照れがある中でも、愛情を届けようとしてくれる、その気持ちが女性からしてみると嬉しいものですよね!

忙しい現代スタイルの中では、マメに愛情を届けてくれる彼だと、とても安心感がありますよね。

また、相手へのマメな気づかいで信頼性を高めていくこともできます。

付き合いが長くても変わらずに「愛情表現」できるというのは「相手に対しての敬意」です。

付き合いが長くても、関係性を大切にできる彼なら、今後も長いお付き合いができる彼氏として、一生大切にしたい相手となるかも。

19.外見に気を抜かない

外見が良いからと言って魅力的だとは言い切れませんが、外見を整えている彼と一緒に過ごしていると素敵な気分になれるのではないでしょうか。

男性の外見磨きで「キーポイント」になってくるのは「髪型」です。

髪型を整えるだけで、外見スタイルの印象は大きく違ってきますよね。

自分流の着こなしスタイルをしっかりと持っていたり、今ではメンズエステなどで女性と同じくらい外見を磨くこともできます。

彼がいつも綺麗に整えてくれていると、自分も綺麗に整えて一緒に過ごしていたくなります。

また、自分のことを大切にしようとする気持ちが魅力溢れる雰囲気をつくることもあります。

外見に気を使っている人は自分に多くのこだわりを持っていたりすると思いますが、

拘りある彼だからこそ、一緒に過ごして居ても、楽しい時を過ごしていけるのではないでしょうか。

彼と一緒に向上心を持って楽しむことで、自分の外見スタイルにも磨きがかかりそう。

自分自身の魅力もアップすることで、もっと彼を好きになってしまうかもしれません。

20.奢ってくれる

女性に食事やお酒を奢る男性の心理とは何でしょうか。

男性は見栄やプライドを大切にしている生き者ですが、好きな女性に食事やプレゼントを贈ることで、相手の笑顔を見たいという男性もいます。

また、自分の存在価値を女性にアピールして相手から好感を得たいという気持ちの表れでもあります。

自分の存在を認めて欲しいという欲求は、相手のことが好きだからこそです。

男性が奢るというのは、一般的にはよく見かける光景でもありますが、男性から奢られた時は「自分を大切にしてくれている証」です。

たんに見栄やプライドで男性は女性に奢るのではなく、手軽に扱われていないという気持ちを伝えるための形として表現でもあります。

そんな時は、そうな彼の気持ちを大切にして、ありがとうの言葉を添えて甘えてあげるのも◎。

また時には、彼の状況を見て、自分が奢る立場になって見たり、タイミングなどをみて気持ちをお返しできたら、彼も喜ぶのでは無いでしょうか。

いつも奢って貰うばかりでも、申し訳ないという気持ちになってしまいますよね。

タイミングを見て、時にはお返ししましょう。

21.スマート


スマートな男性は、相手に気を使わせずに女性を大切にできるアプローチが上手です。

さっぱりしているのに、なぜか優しさを感じるような立ち振る舞いや言葉使いが上手。

相手に優しさを押し付けない上品さを漂わせていたりします。

言葉が多くなくても相手のことがよく分かり合えたり、気遣いが多くいらない関係性を築ける相手になれるのもスマートタイプの男性の特徴です。

スマートさを持っている男性は、同じ優しさでも「さりげなさ」が思いやりとして伝えることができていたり、人間力の高い振る舞いを身につけていたりします。

紳士的でしつこさの無いその振る舞いに胸キュンしてしまう女性も多いのでは無いでしょうか。

女性の扱いが上手だったり、場慣れした大人の余裕を感じさせてくれるのもスマートな男性の特徴です。

22.レディーファースト

欧米ではレディーファーストの文化は上流階級や儀礼的なシチュエーションで行われることが多いと言われています。

レディーファーストは対人関係を円滑に行うための社交術として身につけている振る舞いのようです。

女性を立てるコミュニケーションの上で、大切なのは「相手を立てる言葉、立ち振る舞い」だけではありません。

相手の立場を考えてどういう対応ができるのかを考えられることもレディーファーストに含まれているようです。