CoCoSiA(ココシア)

結婚決め手は?男性が「この人だ!」...(続き2)

昔は、近所の世話焼きのおばさんが身の回りに男女をお見合いさせて、そのようなお付き合いのお世話をするような人もいたようです。

ですが、最近はそのようなこともなくなってきました。

そもそも若い人たちがそのようなスタイルを望まず、交際した人と結婚したいと思う人も増えてきています。

そのような世話焼きのおばさんがいなくなったことで、なかなか出会いがない人は婚活をするようになってきていますが、そのような婚活をするところに行くのにもなかなか勇気がいると嫌がる人も一定数います。

色々な掲示板を見ていても思いますが、やはり、そのようなところに頼らずに自然とした出会いがあり自然とお付き合いできて、結婚に結びついたらいいなという願いを捨てきれない方がある程度います。

ですので、若いうちからあっさりと婚活に行くよりは、どうにかしてそのようなお付き合いする人を探すことを目指す方も多いです。

結婚を前提に付き合う

若い時はそうでもなくても、やはり結婚するような年代に近くなったら結婚を前提に付き合いたいと思うところがあります。

もちろん男性もそうなのですが、特に女性の方がその傾向が顕著なのではないかと思われます。

やはり、見ていて思うのは、今科学的な技術が進歩しているとは言え、子供が産める年代というのはある程度限りがあります。

女性だと10代後半ぐらいから、40代位まででそこから自然妊娠をするのは大変難しいところがあります。

ですので若い頃は色々と気楽に異性と付き合っていても、20代後半位から30代前半となると、結婚できるかできないかに大変シビアになる方が多いですね。

それに比べ男性は、40代過ぎても子供を持つ事は不可能ではありません。

芸能人とか見ても50代で第一子をもうけた話もよく聞きます。

ただその一方で、科学的にも遅い年代での出産は男女問わず、障害を持った子が生まれてしまう確率が高くなる事は非常によく知られていることです。

それに男性もあまりにもお子さん誕生が遅い年齢だと言うことになると、ご自身が定年退職を迎えてもまだまだ成人しない子が出てくる可能性が高いです。

子どもはこれから大学進学をする時に非常にお金がかかります。

そんな時に定年退職で収入が減るのは大きな痛手です。

もちろん事前にためておくことも不可能ではありません。

ですが、やはり人間は40代からだんだんと病気のリスクが出てきます。

ですので、そんなリスクも高くなってくるので、男性であっても比較的若いうちから結婚前提に真面目にと考えている男性も多いです。

▼【関連記事】彼氏が結婚を意識しているかどうか知りたいならこちらの記事を先にチェック!
彼氏が結婚を意識している時の12個の行動・言動

男性が「この人だ!」と結婚を決意をする7個の特徴やその瞬間

やはり結婚するのであれば、男性にこの人だと選んでもらいたいですね。

では、選んでもらうにはどのようにしたらいいのかというのを見ていきましょう。

1.気を使わなくていい人と分かった時

基本的に、全く気付かないことができなくても、無理をすると続きません。

ですので、無理なく一緒にいることができる人ということがわかれば、この人と結婚したいと思えるものです。

自分の全てを見てくれる

やはり人間ですので当然欠点もあります。

完璧な人間なんていません。

ですが、そこも含めて見てくれるっていうことがわかると、この人と一生共にしようと思います。

それはお互いにそう思える関係性こそが大切なのではないのでしょうか?

相手もこちらに気を使わない関係性が重要

やはり、一方が気を遣って一方が全く気を使わない関係性も持ちません。

それは、気を使う側が爆発してしまうこともあるのです。

ですので、相手に気を使わせないような関係でいられるというのも結婚生活においては非常に重要なのです。

2.家庭的である

今時、女性に家庭的なことを求めるのか?などと言われることもあるかもしれませんが、やはり男性がそのようなところを重視するところがあります。