CoCoSiA(ココシア)

結婚決め手は?男性が「この人だ!」...(続き5)

事務員の愚痴は営業の人に言ってもなかなか通じないところがあり、他の支店の事務員として愚痴ると非常に話が盛り上がるのだそうです。

著者は、趣味で色々と掲示板を見ますが、最近女性の投稿で目立つのは母親が嫌いとか母親が重いといった相談が多く見受けられます。

これは、親とうまくいっている人だと、「育ててくれたお母さんになんてこと言うんだろう」と言うような感想を持たれるらしく、そのような批判のコメントも一定数あります。

ですが、母親とうまくいっていない人にはそれが大変傷つくようですね。

そこで、最近は母親を嫌いな人集めて、愚痴を言うというトピックを立ち上げている人が目立ちます。

愚痴を言うのは似たような立場の人とを心がけ、異性の前では楽しい自分でいるようにした方が良いでしょう。

どんな事よりも1番重要!

やはり楽しいことは何より一番大切なことです。

やはりいがみあったり、罵りあうような関係よりかは、楽しく過ごせた方がいいの良いのは言うまでもありません。

楽しさを共有できるかどうか?

始めは夫婦だけですが、子供も生まれてどんどんと家族が増えてきます。

そんな時、楽しさを共有して過ごせるのは家族の良さです。

ですので、そこができるかどうかも結構男性は見るところがありますね。

それは女性も同じなのではないのでしょうか?

無理な事をしていないか?

あと気になるのは、楽しいことを心がけるのは悪いことでは無いのですが、それも無理をしていては意味がありません。

その他にも、無理をしているところがあるとだんだんとしんどくなってくるところがあります。

例えば男性でだとしたら、自分の稼ぎ以上に、女性におごることがあるとだんだんとそれが難しくなってくるというところがあるのではないかと思われます。

そんな時に、割り勘にしてほしいということを素直に言えるかどうかが大変重要です。

やはり結婚生活においては、無理なことも多いです。

それをはっきり言わないと、なぜ察して遠慮してくれないのかとイライラしてしまうところがあります。

それは女性も同じところがあります。

例えば、明らかに料理が苦手なのに、料理が上手い女性だということをアピールするために、料理で無理をしているとだんだんとそれがストレスになってきます。

そこで、「今日もお弁当楽しみにしているよ。」なんて言われたら、さらに無理をしないといけないと思い、心理的な負担になってくるのではないのでしょうか?

やはり長い生活において、気を使うことが必要かもしれませんが、あまりにもそれは無理があるとだんだんとお互いに辛くなってきます。

気を使っていないかどうか?

確かに結婚生活を送れるのにあたって、全く気を使えないわけにはいかないのもまた事実です。

著者の若い頃に上司から聞いたことありますが、やはり結婚はそこそこに気をつかっていることも重要なのだそうです。

ですので、恋愛結婚で結婚したカップルよりかは見合い結婚したカップルほうがうまくいくと言うような話を聞いたこともあります。

ですが、その気遣いが過剰になってくるとだんだんとしんどくなってきます。

そこそこの気遣いは必要だけれど、地球使いすぎてしんどくならないかどうかと言うのは非常に結婚生活において大切なことです結婚生活は、基本的に一生涯続きます。

ですので、元の数年で少々無理をしたところで息切れがしてくると意味がなくなってきます。

スタイル


確かに、結婚生活を送っていくためには性格重視で行かないといけないのは言うまでもありません。

でもやっぱり、男は見た目などにもこだわってしまうんですよね。

ですので、スタイルの良い人と結婚したけれど性格がキツすぎて離婚したいなんて話もよく聞きます。

やはり、なんだかんだで見た目にこだわってしまうのも男の特徴です。

どうしても男性は体型も見てしまう

このようなことを言うと女性は男は馬鹿だなと思うかもしれません。

ですが、やはり本能ですので避けられない部分もあります。