CoCoSiA(ココシア)

結婚決め手は?男性が「この人だ!」...(続き3)

やはり、男女平等の世の中とは言え、男女が全く同じと言うわけにはいきません。

ですので、女性に家庭的なところ求める人が多くいます。

将来子供ができても安心できる

著者も、子育てに関わりながらも思いますが、男(父親)はやっぱり母親にはかないません。

下の子の相手をしていても、「ママは?」と聞かれることも多く、母親には勝てないなと思うこともあります。

そんな時、女性が家庭的で子供ができても大丈夫そうだと思ったら、この人と結婚してもいいと思えるようになります。

母性本能が高い人は結婚をする確率が高い?

家庭的であれば、必ず結婚生活がうまくいくかというと少々難しいところがあるかもしれません。

ただ、どうしても女性には子供のお世話など、母性本能が求められるところがあります。

ですので、母性本能が高いほうがうまくいく可能性が高いと言われています。

が、それも諸説ありです。

母性本能が悪い方に行くこともあるのでその点は注意をする必要があります。

いわゆる、「ダメンズ」と言われるだめな男性に尽くしすぎるところがあるようです。

もし、そのような人を夫にもつと、結婚生活はかなり難航します。

3.一緒にいて楽しいと思う時

やはり、人生においてパートナーとは楽しく過ごしたいものです。

ですので、一緒に過ごして楽しいことこそが結婚の決め手になります。

デートではいつも笑いが絶えない

デートは基本的に楽しい時間を過ごすものです。

ですので、デートの時に笑いが絶えないような楽しいパートナーだと結婚生活も前向きに考えられるところはあるでしょう。

4.お互いが将来のことを考えている時

やはり、どんなに楽しくても将来を思い描けないような人だと、結婚生活には結びつかないところがあります。

例えば、笑いの絶えない楽しい家庭を築けそうだけど、その一方で散財をするようなタイプで、お金が貯まらなさそうと思ったら、結婚を躊躇する第一の原因になるのではないのでしょうか?

長い付き合いだからこそ結婚をすると考えられる

基本的に付き合いが長くなればなるほどに結婚を意識するところがあります。

ですので、長い付き合いを通して長所短所を見てその短所を乗り越えるような長所があると、結婚に結びつくのではないかと思われます。

5.性格やスタイルが好みだった時

それが、アホだと言われればまぁそれまでなのですが、やはりスタイルが好みというのも男には意外と結婚にまで結びつく原因の1つになります。

もちろん性格が好みなのもありますよね。

結婚は生活していくことですので、性格は非常に重要になってきますので、性格を重視するのは女性もわかっていただけるでしょう。

ただ、スタイルが好みと言う例もありますので、もしスタイルに自信がないと言うことであれば、ダイエットや筋トレをしてみることをお勧めします。

外見や性格を重視する男性も

性格重視するのはわかるけれど、外見まで重視するのかと女性は驚かれるかもしれません。

ですが、やはり連れて歩くときに、きれいだったり可愛い人だといいなと言う思いはあるのもまた事実です。

よく、美女と野獣カップルを見る事はありませんか?

やはり、男が美女を求めてしまうところがあります。

そして、美女に関しては、そのいわゆる野獣のような感じの男性であっても、経済的な成功を収めているなどの特徴があれば、そこに魅力を見出すことがあります。

決してお金が好きと言うわけでは無いとは思いますが、やはり男はそのように成功を収めて、結果的に経済的な成功を収めることで、ついてきてくれるところがあるとは思います。

6.趣味の共有ができた時

友達においても、趣味が同じであれば話が非常に合います。