CoCoSiA(ココシア)

結婚決め手は?男性が「この人だ!」と決意する女性の7個の特徴と瞬間


女性のみなさんで、妙齢の方がそろそろ結婚したいなと考えている人もいるかもしれませんね。

著者も結婚してもう10年以上経ちますが、家族も増え、ひとりでいることよりたくさん良いこともあります。

責任も増えますし、確かに大変なことあります。

ですが家族の笑いの絶えない毎日を送るほどの幸せなことはありません。

女性のみなさんもそう考えてるかもしれませんね。

では、彼に結婚したいと思わせるにはどうしたら良いのでしょうか?

そのためにも結婚したい男性の特徴や、結婚を考えるときにこんなところにいるということなどいろいろなことを見ていきましょう。

結婚の決め手を知ることで、もしかしたら彼に結婚したいなと思わせることができるかもしれません。

そして、この女性とは結婚を考えられないと言うような特徴も共に見ていきましょう。

結婚をしたい男性は多い?

最近、40代以上の男性が独身でいることも増えてきたので、結婚したいと思う男性が減ってきたのではないかと思われがちです。

ですが、必ずしもそうではなく、結婚したいと思っている人も結構います。

そもそも、独身で長い人は結婚をしたいけれどなかなかご縁がない人もいるのかも知れませんが、大抵は自分が稼いだお金を好きに使いたいというように敢えて独身であることが多いです。

そして、男性が結婚したいかどうかは、その人個人の問題と思われがちですが、同一人物であってもただ時期の問題である可能性もあります。

ですので、もしかしたら20代そこそこではまだ結婚したいと思ってなくても30代で結婚したいと思うこともあるようです。

若い時から結婚をする人も多い

最近男性も婚活のところに行くと、40代の位の方も結構いるそうですね。

ですがたいていは、20代30代で結婚を決める人が多いです。

やはり、それぐらいに家庭を持って落ち着きたいと思う人がいるのかもしれなせんね。

いろいろな人がいるので一概には言えませんが、どちらかと言うと男は30代前後に結婚したいと思う人が多いようです。

20代前半位だと最近は大学に行く人が大半であるため、22歳位までは学生が多いです。

そしてそこから、就職をしてキャリアを積んでいく経緯があると、どうしてもすぐに30代位には行きますよね。

著者の身の回りで、子ども会に属しているといろいろな親御さんに会う機会があります。

そんな時、妻は今30代後半で小学高学年の子がいるのですが、それぐらいのこの年代で30代だとかなり若い部類に入ると言われています。

それに対し、下の子が低学年なのですが、この子の学年に行くと、妻も大分歳上の部類に入るそうです。

もちろん、ただ住んでいる地域がそうなだけかもしれませんが、女性も最近は大学進学をする人も多く、そこから就職をし、キャリア積んでいく過程でどうしても結婚が30台位なる電車が多いです。

そこから出産となるので、小学高学年の子が入るような各年代年代だと、もう40代に入っている人も珍しくありません。

女性でもそうなので、男性だとなおのことその傾向にあります。

20代~30代の間で結婚をする割合が多い

大体、結婚する割合としては、やはり20代から30代が多いですね。

特に最近は、20代の後半位で結婚する人が多いように思います。

妻は20代半ばぐらいに結婚をしましたが、それでも結構早い方だと言われたようです。

それぐらい大学を付けをしてからわずか数年しか経っていないと言うことで、周りから見ると早いと驚かれたようです。

そして、あくまで著者の身の回りではあるものの、やはり女性は、30代になる前に挙式をしたいと言うことで、それぐらいに結婚した人が多いように思います。

男性は、女性と違ってやはり経済力がものを言うところがあるので、どうしても20代後半位からになるところがあるように思います。

ごくまれに、20代前半位で年上の女性と結婚する人もいるのようですが、大半そのような人が大学を出ておらず高卒であることも多いです。

身の回り見ていても思いますが、やはり大卒より高卒の人の方が結婚が早いように思います。

交際をしている人と結婚したいという気持ちが強い

昔はお見合いなども主流でした。

昔は、近所の世話焼きのおばさんが身の回りに男女をお見合いさせて、そのようなお付き合いのお世話をするような人もいたようです。

ですが、最近はそのようなこともなくなってきました。

そもそも若い人たちがそのようなスタイルを望まず、交際した人と結婚したいと思う人も増えてきています。

そのような世話焼きのおばさんがいなくなったことで、なかなか出会いがない人は婚活をするようになってきていますが、そのような婚活をするところに行くのにもなかなか勇気がいると嫌がる人も一定数います。

色々な掲示板を見ていても思いますが、やはり、そのようなところに頼らずに自然とした出会いがあり自然とお付き合いできて、結婚に結びついたらいいなという願いを捨てきれない方がある程度います。

ですので、若いうちからあっさりと婚活に行くよりは、どうにかしてそのようなお付き合いする人を探すことを目指す方も多いです。

結婚を前提に付き合う

若い時はそうでもなくても、やはり結婚するような年代に近くなったら結婚を前提に付き合いたいと思うところがあります。

もちろん男性もそうなのですが、特に女性の方がその傾向が顕著なのではないかと思われます。

やはり、見ていて思うのは、今科学的な技術が進歩しているとは言え、子供が産める年代というのはある程度限りがあります。