CoCoSiA(ココシア)

結婚決め手は?男性が「この人だ!」...(続き6)

少し言い訳的になりますが、女性はウエストがくびれていたほうが良いなんて言われますよね。

それは理由があります。

妻などの女性に聞いた話よると、出産するとウェストサイズが少々増えてくるところがあるようですね。

確かに、妻が妊娠したときのお腹を見たことがありますが、とてつもなく大きくなるので、ウェストが緩み大きくなるのは納得がいきます。

ですので、ウエストがくびれていることは若く出産可能な女性と言うようなイメージが与えられるところがあるのではないかと思います。

そこで、男性はそのようなくびれのある女性を好むというのがところがあると言われています。

今ではぽっちゃり系女子も人気?

最近は、ぽっちゃり系の女子と言うのもポジティブに見られるようになりました。

ただ、ぽっちゃりと言っていっても限度がありますのでそこは気をつけましょう。

女性が「ぽっちゃり」と言うと、渡辺直美さん的な感じのかなり重量的な人をイメージするかもしれません。

ですが男性がさすぽっちゃり系と言うと、深田恭子さんみたいな感じです。

彼女は、確かに少々ぽっちゃりとしているところがあるかもしれないけど決してデブではありません。

性格

このように、ついついスタイルを見てしまうところもあるけれど、なんだかんだ言って1番大切なのは性格です。

見た目は、決して若い時と同じようにとはいきません。

やはりよほど気をつけて体を鍛えていない限りスタイルが崩れるものです。

何よりも顔の老化も避けられません。

とは言っても、大体の性格というのは維持されます。

もちろん例外もあって、脳の病気のによる脳の欠損で性格が変わる事はあります。

例えば怒りっぽくなるとか脳の欠損により感情失禁なるものもあるようです。

この場合は性格が変わることもありますが、大体の性格はよほどのことがない限り維持されますので、そこを重視するの人多いでしょう。

基本的に、素直であったり優しい人が好まれるところがあります。

確かに、常にイライラして起こりっぽいとか愚痴っぽいと言うことになると、一緒にいて楽しいと思えないところがあるからです。

どの様な性格なのかで決まってしまうことも

やはり、結婚するにあたってはどのような性格の人なのかによって、結婚生活が決まってくるところがあります。

時折、テレビの撮影なので、一般の夫婦の方撮影などが見られることがありますよね。

「このような話をしたときに、夫あるいは妻はどのような反応するか?」と言うような感じの番組ですね。

やはり、そこで、ある程度2人のキャラクターによって雰囲気が変わってくるところがあります。

こんな彼女とは「結婚をしない」と決めてしまう特徴

逆に、彼が女性に対して結構躊躇してしまうような理由もあります。

その特徴を捉えて改善することによって結婚したい女性に近づくこともできます。

では、その結婚しないと決めてしまう彼女の特徴はどのようなところでしょうか?

自分勝手

やはり気を使わない関係性が重要とは言えど、自分勝手であるのは良くありません。

いろいろな身の回りの人や不特定多数の人が書き込みができる掲示板を見ていると、自分勝手な人というのは大体結婚を彼にしても離婚の方向性に向かうことが多いです。

例えばですが、いろいろな掲示板見ていると、健康状態も問題なく特に働くことが不可能である特別な事情がないのに、経済的に苦しく働いてほしいと言っているのにずっと専業主婦に甘んじているような女性だと、その主婦を養っている方は離婚を考えることがあるようです。

もちろん、病気とか働けない事情があると言うのであれば仕方がないところがありますが、そうではなく、働きたくないだけでずっとそのような状態でいることであれば離婚に向かって進んでいくのはよくあります。

もちろん専業主婦のことばかりではなく、いろいろな場面であまりにも自分勝手だと、結婚前であれば結婚を見送ると言う事態もよくあります。

趣味を否定する

こちらはいろいろなケースがあるので難しいところがありますが、やはり趣味を否定されるのは良い気持ちではありません。