CoCoSiA(ココシア)

メガネが似合う人の7個の特徴と似合...(続き2)

2.目が大きい

よく小さい目の人がコンプレックスを隠そうとメガネをかけていますが、逆に目の小ささを強調してしまうことがあります。

インパクトのあるフレームをかけるほど、目の小ささは誇張されてしまうのです。

目の大きい人であれば、大抵のメガネが顔にマッチします。

インパクトのあるフレームであっても、目の大きさはキープできますし、フチのないシンプルなメガネでもキュートさをアピールすることができます。

おしゃれやファッションの一部としてメガネをかけることができるのです。

目が小さい人は、目が大きく見えるようにアイラインなどでアイメイクをしてからメガネをかけることをおすすめします。

3.顔が小さくて細い

顔が小さくて細い人も、あらゆるメガネをおしゃれにかけることができます。

基本的にメガネのCMやメガネのポスターを見てもわかるように、芸能人やモデルがメガネをかけてアピールしていますよね。

やはり芸能人やモデルは顔が小さくて細いです。

だからこそ、メガネの存在感をアピールすることができるのです。

顔が小さくて細いと大きなメガネをかけてもキュートでおしゃれ、また小さいタイプのレンズのメガネでもファッション的でおしゃれに決まります。

大きい顔や肉がついていると、メガネがフィットしすぎておしゃれには見えませんよね。

メガネをファッション的におしゃれにかける為には、ゆとりをもたせることが大事です。

4.ファッションやトレンドに敏感

ファッションやトレンドに敏感な人は自分自身に興味がある人です。

自分自身が、どのようなアイテムを合わせれば似合うのか知っています。

自分自身がカッコ良く、おしゃれに見えるように努力をしているからです。

例えば、ファッション雑誌で流行のアイテムをイチ早くチェックして取り入れることができる。

今、どんなメガネが流行っているのか、どのようにメガネをかければ良いかを知っています。

ファッションやトレンドに敏感な人は、ファッションについて研究する気持ちがあるからこそ、どのようなメガネをかけてもカッコ良くおしゃれにきまります。

逆に自分に似合わないメガネも理解しています。

メガネは単純に視力が悪い人だけが掛けるものではありません。

ファッション感覚で伊達メガネとしてかける人も多くいます。

たとえ視力が悪くても「何でもいいや!」と考えないのが、ファッションやトレンドに敏感
な人です。

カッコ良くメガネを掛けたいと思う人は、まずファッションやトレンドに興味を持つようにすると、自分にピッタリのメガネをみつけることができます。

5.美人


簡単に言ってしまえば、美人は何をしてもおしゃれです。

例えば少しヨレたTシャツとジーンズのコーデも、金髪の美人さんが着ていれば、セレブ風でカッコ良いファッションコーデに思えますが、一般的な日本人が同じものを着ていても「だらしないファッション」として思われるだけ。

一歩間違えばオタクがかけるようなメガネも美人がかければおしゃれ。

そもそも何故、美人がメガネをかけるとおしゃれに見えるのでしょうか?

それは顔のパーツが均等がとれているからです。

メガネはレンズやフレームのデザインが異なりますが、基本的に形状は同じ。

均等に整った顔のパーツの美人であれば、どんなメガネもおしゃれに掛けることができます。

メガネが似合わない人は、顔のパーツが均等に整っていないからです。

例えば「目が小さい」や「口が大きい」「眉毛が太い」など個性がでてしまうほど、似合うメガネと似合わないメガネがあり、自分に似合うメガネを見つけるのに苦労します。

眉、目、鼻、口、輪郭、全てが整っているからこそ、どんなメガネでもおしゃれにかけることができ、それなりに似合ってしまう・・・それが美人です。

6.堀が深い