CoCoSiA(ココシア)

メガネが似合う人の7個の特徴と似合...(続き3)

美人と言えば堀が深い人が多いですよね。

日本人は欧米人に比べると堀がありません。

最近では美人のタレントさんやイケメンの芸能人がメガネのCMやポスターに規用されますが、昔は欧米人のモデルがメガネをかけてポスターになっていることが多いです。

今でも古いメガネ店だと欧米人がメガネをかけたポスターを見ることができますよね。

やはりメガネをかけたときに、しっかりと高い鼻でフィットすることでメガネと顔が一体化することができます。

堀が浅いとメガネのレンズと目の距離も近くなってしまい、何となく違和感のある姿になってしまいますが、堀が深いことでレンズと目の間に適度な距離をキープすることができます。

堀が深い人は、見た目もインパクトがあります。

だからこそ、メガネをかけても存在感をアピールできるのです。

7.瞳が大きい

瞳が小さいからメガネをかけてカモフラージュしている人もいますが、実は瞳の小ささが余計にアピールしている場合もあるのです。

また瞳が小さいと自分の顔にマッチするメガネを探さないといけません。

なんでもかんでもメガネが合うわけではありません。

瞳が大きい人は、メガネとのバランスを保つことができます。

やたらレンズやフレームだけが大きくて目立つわけでもない、だからこそ顔にフィットします。

瞳が大きいこと、それは美人の条件のひとつでもあります。

瞳が大きいからこそ、顔に存在感があります。

メガネだけが目立つ、それはメガネが似合うとは言えません。

顔にフィットする、しっくりきているからこそ、メガネが似合うと言えます。

メガネが似合う人は、メガネとのバランスが上手に保てる人のことを言います。

メガネが似合わない人の特徴を知ろう

多くの人はメガネをかければ知的に見えると思っています。

たしかに勉強を良くする人は本を読む機会も多いので、目を酷使して視力低下しがち。

目が悪いからメガネをかけるのであればデザインにこだわるよりも、目に負担をかけないレンズにこだわりたいと思いますよね。

結果的にオシャレに見えるよりも馴染みやすさを重視します。

しかし、ファッション感覚でメガネをかけるのであれば、単純に憧れのタレントがかけてるから自分も!と鵜呑みにしては失敗してしまいます。

タレントのヘアスタイルをマネしても何か違う。

メガネも同じこと。

メガネは顔立ちによって似合わない場合もあるのです。

太っている

メガネがイマイチ似合わない人、それは太っている人に比較的多いです。

知的になるはずがコミカルになってしまうことは、太っている人に多いあるあるです。

その理由は丸顔に丸型のラウンドタイプのメガネをかけると、知的と言うよりは柔らかな印象になってしまいます。

この手のメガネはお笑い芸人に多いイメージですよね。

他にも個性が強いフレームのメガネや小さめレンズのメガネは顔の輪郭が強調されてしまいます。

太っている人は、もともとほんわか優しい雰囲気だけに知的に見せる為にメガネ選びは少し難しいかも知れませんね。

目が小さい

目が小さいコンプレックスをカバーする為にメガネをかける人も多いですが、結果的に目の小さいことをアピールしてしまうことがあります。

特に目の小さく視力が良くない人は、レンズ選びに重視した方が良いでしょう。

最近はファッション感覚でかけるような大きめフレームのメガネが若い人に流行っていますが、目が小さく視力が悪いとレンズに厚みが出てしまいます。

特に近視の方はレンズが外側に行くほど厚みが出るもの。