CoCoSiA(ココシア)

メガネが似合う人の7個の特徴と似合...(続き6)

最近、めっきり大人っぽく艶やかになりましたよね。

普段、深田恭子さんはメガネをかけている姿を見ることはありませんが、たまにインスタやオフの時にメガネをかけています。

普段メガネをかけないからこそ、メガネをかけた姿にドキッと感じる、それがギャップ萌え。

若いときの深田恭子さんは健康的でポッチャリタイプでしたが、最近は特に体型が引き締まりましたよね。

大人になった深田恭子さんがメガネをかけることで色気を感じさせます。

よく女性教師イコール、メガネをかけているイメージですが、まさに深田恭子はメガネをかけることで少しエッチな雰囲気を感じさせます。

深田恭子さんのような美人プラス可愛らしい人がメガネをかけることで、色気を倍増させることができるのです。

6.時東あみ

ちょっと古いですが、時東あみさんを御存知ですか?

恐らく10代や20代初めの人は時東あみと聞いてもピンと来ないかも知れません。

伊達メガネがブームになった火付け役?と言って過言じゃない、メガネアイドルとしてブレイクしていた時東あみさん。

今となっては過去形かも知れませんが、当時は結構な人気でした。

しかしながら、時東あみさんは両目とも1.5で眼は悪くありません。

ですから、当時も伊達メガネだったと思われます。

時東あみさんは小顔でキュートなキャラ、とっても可愛いアイドルらしい女の子でしたから、やはりメガネ姿もキュートでした。

メガネアイドルと売り出しただけあり、ブレイクするのも分かります。

本人いわく、「メガネさえあれば、恥ずかしくない。」という事でめがねをかけているそうですが、本心か?それともキャラ的なものか?

それは分かりません。

7.北川景子

美人と言えば北川景子さんですよね。

最近オフスタイルでも、ちょっとした番組でメガネをかけている姿をよく見ます。

北川景子さんは実際に視力が悪く0.1程度と言われています。

とは言え、女優さんだけに普段はコンタクトを使用しているのでしょう。

実際にコンタクトのCMモデルとしても活躍していますよね。

ですから、メガネと言うよりはコンタクトのイメージが強い人も多いかもしれません。

美人は何をしても似合うと言われるとおり、北川景子さんはコンタクトでもメガネでも何をしても似合います。

あれだけ顔のパーツが整っているのですから、メガネをかけて似合わないわけがない。

北川景子さんに憧れる女性も多いだけに北川景子さんがメガネをかければマネしたくなりますよね。

8.新垣結衣

美人と可愛さの両方を兼ね備えた、ガッキーこと新垣結衣さん。

新垣結衣さんがチョコレート効果のCMでメガネをかけていますが、やはり美人で可愛いだけありメガネもとっても似合っています。

またドラマや映画など役柄でもメガネをかけることも多いですよね。

新垣結衣さんも男性ファンも女性ファンも多いですね。

一昔前のアイドルや女優さんは男性ファンが圧倒的で女性ファンは少ない方が多いですが、最近は男女共に人気な女優さんやアイドルが一般的です。

新垣結衣さんがメガネをかけることで、同じメガネをかけたいと思う女性も多いです。

新垣結衣さんの特徴はシャープな輪郭、小さい顔に対して大きな瞳です。

どんなメガネをかけても、それなりにキュート見えてしまいます。

メガネをかけることで影響力も抜群と言えるでしょう。

9.中川翔子

ホラーマンガ家であり、女優であり歌手でもある中川翔子さん。