CoCoSiA(ココシア)

メガネが似合う人の7個の特徴と似合い過ぎな芸能人13選


メガネは視力が悪い人だけがかけるわけではありません。

メガネはファッション感覚でかける時代と言っても良いでしょう。

一昔前なら高額な本格的なメガネでしたが、今では洋服を買うように様々なメガネを買い換えることができます。

メガネをかけることで知的に見えたり、大人っぽく見えたり、また顔にメリハリを与えることができます。

しかしながら、メガネは全ての人に絶対的に似合うものではありません。

自分に似合ってないメガネをかけることで、イメージチェンジがマイナスになることもあるのです。

メガネは顔の一部、過去に一世風靡した言葉がありますが、まさにメガネは顔の一部です。

たからこそ、自分に似合うメガネを見つけたいですよね。

この記事では、メガネが似合う人の特徴と似合い過ぎな芸能人について見ていきたいと思います。

この記事の目次

メガネが似合う人になりたい!

メガネが似合う人のイメージは、どんなイメージでしょうか?

街中でメガネをかけている人を見て「あの人、オシャレ!」と思う人もいれば「あの人、暗そう!」と思う人がいますよね。

その差は何でしょうか?

同じようなメガネをかけてても人によって似合う似合わないがある。

それは同じメガネでも、同じ人じゃないからです。

人の顔は、個々に違うもの。

丸顔の人もいれば、逆三角形、面長の人もいます。

メガネも丸いラウンドタイプがあれば、スクエアタイプもあります。

自分自身の輪郭に合わないメガネをかけてしまうと、オシャレとは無縁になってしまうのです。

メガネが似合う似合わないは、自分自身がメガネに似合わない顔なのかを知ることです。

メガネが似合う人の特徴7個

「何だか、メガネが似合わないなぁ」と思う人もいれば、「メガネした方がおしゃれでカッコ良い」と思わず絶賛してしまう人もいます。

何故、メガネが似合う人と似合わない人がいるのでしょうか?

その理由は、自分の顔に似合うメガネをかけていることは当然のことですが、そもそもメガネが似合う顔立ちということも理由のひとつ。

メガネが似合う顔とは、どんな顔でしょうか?

簡単に言ってしまえば美形の人です。

美形の人の特徴は、やはり凹凸がある顔立ちですよね。

メガネをかけてもズレることがない、しっくりハマることが大切です。

そして何よりもおしゃれに敏感であることも大事です。

おしゃれに興味があるからこそ、自分に似合うメガネを知っているのです。

コンプレックスを隠すだけにメガネをかけるだけでは、メガネをかけてもおしゃれにはならないのです。

1.鼻が高い


美人、美男の条件の一つ、それは鼻が高いことですよね。

鼻が高いことでメガネがズリ落ちることがありませんし、メガネが丁度良い位置でキープしてくれます。

メガネがフィットすることで、顔と一体感ができ違和感をかんじることがないのです。

メガネ店でよく見かける外国人がメガネをかけているポスター。

やはり鼻が高い外国人だからこそ、カッコ良くおしゃれにメガネをかけることができるのです。

鼻が高いことであらゆるタイプのメガネをかけることができます。