CoCoSiA(ココシア)

メガネが似合う人の7個の特徴と似合...(続き7)

中川翔子さんは公式発表によれば視力は左右0.5と言われています。

裸眼では見えにくいと思うので、やはりコンタクトとメガネの兼用生活をしていると思われます。

中川翔子さんは顔が小さく瞳が大きいことが特徴。

メガネが似合う均等的な美人顔ですね。

普段は個性的でインパクトがある性格ですが、そんなおちゃめな中川翔子さんでもメガネをかけることで知的な雰囲気になります。

それもまたひとつのギャップ萌えと言えるでしょう。

顔が小さく瞳が大きい中川翔子さんの顔は、どんなメガネでもキュートに。

10.生田斗真

生田斗真さんはジャニーズ事務所所属のタレント。

意外と俳優業をしている為、ジャニーズ事務所に所属していることを知らない人も多いかもしれませんね。

生田斗真さんと言えば、少し甘いイケメンの顔が特徴的で、ドラマにCMに大人気です。

メガネをかけている映画は広瀬すずさん出演の映画「先生!」。

生田斗真さんが先生役で出演していますが、映画の中で生田斗真さんがメガネをかけています。

そのままの生田斗真さんだと先生と言うよりは、先輩的な雰囲気になったしまいがちですが、メガネをかけることで少し大人っぽく知的に感じさせます。

やはり甘いマスク、ジャニーズタレントですからメガネが似合わないワケがない。

美人同様にカッコ良い男は、どんなメガネをかけてもカッコいいものです。

生田斗真さんがメガネをかけることで知的で品の良さを感じさせますね。

11.ガクト

ガクトも美形ですよね。

整った顔は、まるで人形のように完璧です。

ガクトさんと言えばメガネもおしゃれでセンスがあり、まさに思わずマネしたくなるような個性的なメガネをかけています。

例えば上だけフチのあるナイロールタイプなど、世間一般的な黒フチメガネと言うよりもガクトさんだからこそ似合うようなシャープなメガネをかけています。

またガクトさんと言えばサングラスをかけていることも多いですね。

サングラスもメガネ同様にクールなスタイルが多く、ガクトさんの魅力を倍増させるデザイン。

男性なら、ちょっとガクトさんのマネをしてメガネを選んだ人もいるのでは?

12.三浦翔平

三浦翔平さんと言えば最近、桐谷美玲さんと結婚したばかり。

まさに美男美女のカップルと言えるでしょう。

しかも二人ともトレンド俳優と女優と言えるほど人気です。

普段、三浦翔平さんは俳優だけありメガネを四六時中かけているわけではありません。

ですが、役によってはメガネをかけることも多く、またオフスタイルでもメガネをかけています。

奥さんである桐谷美玲さんとはフジテレビの「好きな人がいること」で協演。

そのドラマの中ではイケメンが多く出てくる出演していましたが、三浦翔平さんはドラマの中でメガネ姿を見せていました。

まさにイケメンでメガネとなれば、女性的には萌えの対象になりますよね。

桐谷美玲さんもネガネ姿の三浦翔平さんにドキッとなったのでしょう。

13.ダイゴ

北川景子と結婚したダイゴ。

まさに美男美女の最強カップルと言えますよね。

ダイゴさんはメガネをかけている印象は薄いですが、実は視力は悪いそうです。

ダイゴさんもテレビでよく見かける売れっ子だけあり、普段はコンタクトを使用しているそうですが、なるべく瞳を休めたいこともありメガネと兼用生活をしているそうです。