CoCoSiA(ココシア)

告白体験談18選。エピソードを年代...(続き4)

「今日もとてもかっこよかったです!本当にかっこいいです!あの、よかったら、付き合ってほしいんです。

ずっと好きでした」と伝えました。

顔が真っ赤だったのわかっていたし、なぜか声も震えていたけど…。

先輩は優しく「ありがとう」といってくれました。

先輩は大学生で私は高校3年ですが、いまだにお付き合いしています。』

4.幼なじみの大学生のお兄さんにずっと片思いをしていて…

幼馴染っていつも横にいるのがあたり前。

あまり異性としてみることがない人が多い中で、この経験者は好きだと自覚していたんですね。

そんな昔からの恋心を打ち明けた告白体験談になります。

『幼稚園の頃からずっと一緒にいたおさななじみのO君。

大学生になったらもっと男に磨きをかけちゃって、前よりもイケメンになったんです!ほかの大学生のお姉さんには負ける幼稚ボディだけど、思い切って告白しました。

とはいっても、バレンタインにいつも“義理”としてチョコをあげてたのでまた義理チョコと思われてたみたい。

でも、いつもとは違うラッピング、場所、そしてメッセージカードをつけました。

怖かったけど…。

本当はそのとき彼女がいたみたいで、断られちゃったけど、その彼女と別れて付き合ってくれることになりました!』

大学生

大学生は高校生よりもより大人に。

そして、大人への過渡期といわれている時期です。

その時期には、“プレ大人”ともいっていい人たちはいったいどのような告白をしているのでしょうか?

1.サークルの飲み会帰りにずっと好きだった同級生に告白した

サークルに入っている大学生の方も多いのではないでしょうか。

そんなサークルでよくある“飲み会”の帰りに好きな人に告白した方の体験談になります。

『サークルはその人がいるから入りました。

そんな同級生と飲み会の帰りに、酔っ払っていい気になってしまったのかとうとう「好きなんだよね、実は」なんていっちゃったんです。

それも周りにほかのサークルメンバーがいるなかで…。

私が彼を好きなことを知っている人も多かったのでかなり驚いていましたが、彼自身もかなり酔っていたようでその記憶がない様子・・。

周りの人に知られるだけでちょっと恥ずかしい思い出です。

でも相手には他に好きな人がいたので、覚えてなくてよかったかな』

2.アプリで出会った男の子に恋をした

今ではアプリを使って出会うなんて当たり前の世の中になってきましたね!そんな出会い系アプリで出会った男性のことを好きになった女性のエピソードです。

『最初は楽しく遊べる友達ができればいいやくらいの気持ちでしたが、何回か遊んでいるうちに私が本気になってしまいました。

そもそも男性と二人きりで何回も会うなんてなかなか経験がなかったからなのかな。

その男性には昨日、ラインで告白しました。

相手も好きになってくれていたようで…。

じゃなかったら、会わないでしょ!なんていわれちゃいました!もっと早く告白していればよかったな。

反省点としてはラインじゃなくて、面と向かって告白すればよかったことくらいです。』

3.大学のオリエンテーションで一目惚れした

大学の入学式、その前後に行われるオリエンテーション。

どれもドキドキしちゃいますよね。

大学生になること、どんな生活が始まるのか…。