CoCoSiA(ココシア)

告白体験談18選。エピソードを年代...(続き6)

「出会ったばかりだけれど、もっとあなたのことが知りたいんです」「よかったら、友達からお付き合いしていただけませんか」なんて、年甲斐もなく告白しちゃいました!結果OKで、今でも仲良くお付き合いしています。』

3.憧れていた会社の上司に告白した

会社のなかでの恋愛…いわゆる“職場恋愛”なんていうのは、企業によっては禁止しているところもあるくらいです。

しかし、それでも男と女がいれば何が起こってしまうのが世の常。

そんな会社の中で上司のことを好きになり、その人に告白をした女性のエピソードです。

『いつも頼りになるし、私が困っていると助けてくれていたYさんという上司。

上司としても好きだったし、知らない間に男性としても魅力的に感じるようになっていたんです。

会社では職場恋愛が禁止だったのであきらめようと何度も努力したのですが、もっと好きになる一方で。

女性の上司もそのYさんのことが好きという噂をききつけて、「とられたくない!」という気持ちが先行しました。

一緒にディナーをした後、「Yさんの仕事をしている姿だけではなく、こうやって普通に接してくれるところもとてもとても好きなんです。

会社ではお付き合いをすることは許されていないので、気持ちだけでもお伝えしたくて…好きです」と告白しました。

それも駅のホームで告白したので、Yさんも失笑していましたが。

帰ったあとのLINEに「実は俺も好きだったんだ。

付き合わない?会社には内緒で」なんて、逆にお付き合いの申し込みをされちゃいました。

勇気を出してよかった。

でも、場所はもっと考えるべきだったかな。』

4.同窓会で久々に会った同級生に告白された

社会人になると昔ながらの友人たちと再会することができるのが“同窓会”ですね。

昔はあまりパッとしなかった人でもガラリと変貌を遂げていて、モテ始めるなんてよく聞く話です。

そんな“同窓会”で告白されちゃった方のエピソードになります。

『もう10年ぶりになる中学校の同級生たちとの同窓会に行きました。

昔から仲良くしている子たちもいれば、本当に10年ぶりに再会した友達もいたんです。

帰り道に偶然、行き先が一緒になった同級生であり、中学3年間一緒のクラスだったKから急に「久しぶりにあったけどかわってないな!」なんて言われたんですよね。

最初はムッとしてしまったんです。

「こんなにきれいになったのにぃー!」って(笑)しかし、彼は「前みたいに優しくてかわいいくてびっくりだよ。

もう・・一度あきらめたのにまた好きにさせんなよ」なんて、さらっと告白されました。

聞き間違いかと思いましたが、そうじゃなかったみたいで。

まだお付き合いはしていませんが、定期的に食事をしています。

私も好きになりかけているかも?』

5.合コンで意気投合した年上の彼に恋をした

男女の出会いの場…そのうちのひとつに合コンがありますね。

なかなかお誘いが来ない人にとっては、未知の世界かもしれません。

そんな合コンという席で出会った男女が…それも年齢の違う相手に恋をしてしまった女性の告白エピソードになります。

『合コンなんて初めての参加でした。

もともと“合コン=ちゃらい人の集まり”なんて考えていたんですよね。

しかし、26にもなってなかなか好きな人もできず、おいうちをかけるように両親からは「結婚はまだなの」なんて言われる始末。

仕方なく、友達が誘ってくれた合コンに参加したんです。

たまたまそこで隣の席になったのがSさんでした。

3歳年上で、でもあまり大人びているわけでもなく、会話がはずむはずむ・・。

私、こんなにも男性と意気投合して会話が盛り上がったのって初めてでした。