CoCoSiA(ココシア)

告白体験談18選。エピソードを年代...(続き7)

だって、周りの合コン参加者がドン引きしているくらいでしたからね(笑)

解散後もなんだか彼のことが忘れられず…。

LINEを交換していたので毎日のように連絡をとりあいました。

気づいたんです。

「ああ私この人のことが好きなんだ」って。

そこからは早かったです。

すぐに食事のお誘いをして、その帰り道に告白をしました。

うれしいことに相手もそんな風に思っていてくれたみたいで。

もうすぐその彼と結婚式を挙げることになっています。

出会いって突然やってくるものなんですね。』

憧れの告白スポット

これまでに年代別(中学生、高校生、大学生、そして大学生)の愛の告白エピソードをいくつかご紹介してきました!そのなかには、あらゆるスポットでの告白がありましたよね。

あなたは、もしもこれからの人生のなかで告白をするのであれば、また誰かにされるのであれば、いったいどのような場所がいいでしょうか?

ここでは、誰もが憧れる告白スポットをいくつかご紹介します!ぜひ、それらを知ってこれから愛の告白をする方はぜひとも参考にしてみてください☆

車の中

大人だからこそできる告白スポットです。

異性との二人きりになれる場所って、相手のことを意識していればいるほどにドキドキしちゃいますよね。

特に車の中というのは、相手との距離が縮まりますし、いつもは見ることのできない表情までも見ることができるので、あこがれちゃうんですよね。

特に夜のドライブデートにおいて、帰り際にされる告白なんてもうたまらん!と考えている方が多いです。

だって、そこでそのままキスできちゃうなんて想像したらもっとドキドキしちゃいませんか?

夜景の見える場所

車の中と関連していますが、やはり“夜”というのは告白のワードということができるでしょう。

それに夜のきれいな夜景が見える場所だと、日中にみるよりも相手のことがもっとかっこよくて、反対にかわいくみえるものです。

これぞ“夜景マジック”。

そんなことから、多くの人たちは夜景の見える場所でロマンチックに告白されたいと思っているんですよね。

これまた夜だからこそ、終わりがあるからこそ、太陽が昇るからこそ、何かを期待してさらにドキドキさせられちゃうのではないでしょうか。

公園

学生さんでも社会人になっても、誰に対してもなじみのある場所だからこそ、相子枯れの告白スポットになるのでしょう。

公園というのは、遊具がありますよね。

ベンチに腰掛けているだけでも、子供たちのいないブランコに腰かけているだけでも、いつも一緒にいる相手でもちょっと違う様子にみえるんですよね。

そこで、夕暮れ時に、なにかの帰り道に愛の告白をされるのをあこがれている方も多いようです。

また、公園というのは、どこにでもある場所なので、ちょっと寄り道したついでにその場所で愛の告白をされることになるのも期待できちゃいますね!

放課後の教室

これは学生さんの特権ですね!いつもはクラスメイトや友達たち、先生たちのいる”日常の場所“。

そこを独り占めすることができるのが放課後になります。

その放課後の教室で、偶然に二人だけで居残りすることになったり、委員会や部活動で二人きりになることがあったあとに、夕暮れの太陽の日差しが差し込む教室の中で愛の告白をされるんですね。

大人になれば、そのように”放課後の教室“で過ごすことなんてできませんよね。

学生の特権なんです。

もしもあなたが学生さんであるのであれば、勇気を出して好きな人に”放課後の教室“で愛の告白をしてみるといいかもしれません!

シンデレラ城の前