CoCoSiA(ココシア)

告白体験談18選。エピソードを年代...(続き5)

そんなかで好きな人ができた方の告白エピソードです。

『私は一浪して志望校に入学しました。

それだけでほっとしていたし、ようやく憧れの教授の下で勉強ができると思うとうれしかったんです。

しかし、オリエンテーションで偶然にグループを組むことになった相手に一目ぼれしちゃいました。

「よろしくね」と声をかけてくれたんですが、その笑顔にズッキュン!

大学入学後もなにかとよく一緒に授業を受けていたのですが、一緒に帰宅しているときに告白しました!相手も実は私に一目ぼれしてくれてて、ひそかにアピールしていたらしい(笑)大学の受験勉強頑張ってよかったです!』

4.憧れだったサークルの先輩に告白された

大学といえば、大半の方が入るのが“サークル”ですね。

そのサークルでの恋愛の体験談になります。

『ずっとやってみたかったテニスをとうとう大学で始めることにした私。

入った当初は、まったくボールに触れることもできずに悔しくて泣いていた時もありました。

そんなときはいつもI先輩が練習につきあってくれたんです。

テニスサークルって飲みサーなんていわれてますが、私のところはかなり本気で。

そんな先輩の熱い姿勢、それだけじゃなくていつもの性格、雰囲気、すべてに惚れていたんです。

憧れの先輩で終わるはずが追いコンのあとに、その先輩から告白されちゃいました。

「○○とはサークル以外でも一緒に過ごしたい。

よかったら付き合ってもらえませんか」なんて。

恥ずかしかったけど、迷わずにOKしました。』

社会人

これまでには中学生、高校生、大学生…と“学生”目線の愛の告白体験談をいくつかご紹介してきましたね!おそらく「こんな学生時代を経験したかったな」と感じている現在社会人の方もおられることでしょう。

社会人でもやろうと思えば、いくらでも学生という身分を手に入れることはできるものの、“10代や20代前半”だからこそ感じることのできる、体験できる“恋愛経験”を経験するのは少し難しくなってしまうんですよね。

しかしそれは学生のお話し。

大人だからこそ、体験することのできる恋愛があるんです。

そもそも、大人になっていなかったら…社会人という社会的地位を得ていなかったら体験することのできなかった恋愛もあるのです。

では、大人な彼らたちはいったいどのような経験をしているのでしょうか?

1.会社の忘年会で仲のいい同僚に告白された

どこかの組織などに所属することになると、おきまりでついてくるのが“飲み会”などのお付き合いになります。

これは大学生のサークルの飲み会などの延長戦と考えている方もおられるかもしれないですね。

そんな会社における忘年会での告白体験談です!

『ちょっとめんどくさいなぁって感じていた会社の忘年会ですが、いつも仕事で仲良くしている同僚から告白されちゃいました!まぁ、最初は受け入れることもできなかったし、そもそも“酔っぱらってるんじゃないの?”と相手を探っていましたが、どうやら本気モードらしく…。

次に会ったときにまた改めてしっかりと告白してくれました。

彼のいいところはたくさん知っていたので、すぐに恋愛モードに突入することができました!』

なんてお酒が入っているからこそ、愛の告白をすることができる人もいますね!

2.友達の紹介で出会った男の人を好きになった

大人となれば、なかなか新しい出会いをすることが難しいもの。

そのなかで、友達の紹介で出会った男の人を好きになり、その気持ちを伝えた女性のエピソードです。

『出会いがなかなかないので、まぁ暇つぶし程度に友達に男性を紹介してもらうようにお願いしていたんです。

いざ其の当日になってみると、どんぴしゃでびっくり!性格も見た目も、雰囲気までなんだか昔から知っていたかのような相手でした。

すぐに好きになってしまい、なんとワタシ…その日のうちに告白しちゃいました。

だって、こんなにいい人ならだれかに取られてしまうかもしれないと感じたから。