CoCoSiA(ココシア)

男性が思ういい彼女の14個の条件と...(続き2)

では、男女の考え方の違いについて、具体的にお伝えしていきましょう。

男心

男女の違いで理解しておかなくてはいけないところは、男心。

女性は仕事の時間も、彼氏のことを考えたり、次のデートのことを考えたりして、やる気を引き起こす事ができます。

つまり、複数のことを同じタイミングで考えられる生き物といえます。

しかし男性は、仕事をしているときは、仕事のみに集中をしており、彼女のことはすっかり忘れている状態。

そして、仕事がひと段落したら、初めて彼女のことを思い出し、彼女に癒しを求めるようになるのです。

そのため、仕事が繁忙期になり、夜遅い時間まで働いていたり、休日出勤が相次いでしまうと、仕事に集中する時間が増えるため、彼女のことを忘れてしまう傾向にあります。

結果、彼女への連絡を無視してしまったり、何日間も連絡せずになってしまったりという状態に陥ってしまいます。

そして、女性はこの状態に陥っている彼氏に対して「私のことなんてどうでもいい。」と思いがち。

結果、不満をぶつけてしまい喧嘩になってしまい、別れに繋がってしまうことも。

男性は複数のことは考えられない生き物。

まず仕事に集中しているときは、仕事に専念させてあげるという寛容さが必要です。

そして、仕事が落ち着いたときに思いっきり甘えることが大切。

彼も放置してしまったことは悪いと感じています。

だからこそ、「寂しかった。」という気持ちは伝えてもいいですが、待たされたことに対しての怒りを伝えては絶対にダメ。

その怒りは、彼に対して甘える時間に転換するようにしましょう。

仕事を理解している


「私と仕事、どっちが大切なの?」この台詞はダメな彼女が言いがちな台詞です。

そもそも、仕事をしなければ、お金を稼ぐことも出来ず、生活をすることが出来なくなってしまいます。

彼女を幸せにするために、仕事を頑張っているのにも関わらず、この台詞を浴びせてしまっては、よりよい恋人関係を築けるはずがありません。

そもそも恋人と仕事が比較対象になるはずがなく、その質問の意図すらも不明です。

仕事が忙しく、なかなか会えない彼氏に対して不満をぶつけてしまっているのでしょうが、その発言こそが、女子力を下げています。

いい彼女でいるためには、仕事を頑張っている彼氏を褒めて、応援することができる気遣いが大切です。

そのためには、彼氏の仕事を理解することが大切。

今は大切な時期だから、忙しい彼をフォロー出来る自分になろうという理解力が大切です。

仕事が忙しい彼に対して、自分優先に考えてしまい、会えない不満をぶつけてしまってはいけません。

彼女の応援があれば、仕事をもっと頑張ろうという気持ちになりますし、仕事が落ち着いた時は、彼女との時間を一番に作ろうという気持ちになります。

忙しい彼をサポートできる彼女になりましょう。

人付き合い

男同士の人付き合いというのは、年齢を重ねると、昔ながらの仲良い友達との付き合いもあれば、仕事関係上の付き合い、人間関係上の付き合い等出てきます。

特に、仕事上の付き合いというのは、なかなか厄介なもので、ゴルフや急な飲み会等の時間に費やされたりすることも…。

会う約束をしていたのに、「ごめん、急に飲み会が入った。」と断られる事が増えてくると、嫌みのひとつも言いたくなってしまう女性も多いはず。

しかし、これは彼が仕事で出世をするために頑張っていること。

仕事の延長上のお付き合いともいえます。

そのため、彼女にすねられてしまっても、彼自身はどうすることも出来ず、結果彼女の対応に困ってしまいますし、理解してくれない彼女に対していらだちを感じてしまうこともあるでしょう。

年齢を重ねてからの人付き合いというのは、どうしても彼女を優先できないことが出てきます。

そのことが理解出来ず、無理に彼に会いたいとわがままを言うと、ただの鬱陶しい彼女になってしまうので注意が必要です。

3.真面目

いい彼女でいるためには真面目であることも大切。