CoCoSiA(ココシア)

男性が思ういい彼女の14個の条件と...(続き5)

彼に対して不満を感じたときは、すぐに感情を口に出さず、ひと呼吸して冷静になることが大切。

12.頑張り屋

男性はやはり頑張り屋の女性には弱いもの。

目標に向かって頑張っている女性をみて、愛おしいと感じる男性は多いはずです。

例えば仕事などを頑張っている彼女を見て、「俺も頑張ろう。」という気持ちになる男性は多いはずですし、彼女の仕事に対する姿勢に対して尊敬する気持ちも生まれてくるはずです。

逆に仕事に対してもやる気がなく、何の目的もなくダラダラ生きている彼女を見て、好きになる気持ちが高まるという彼氏はいません。

彼氏に好きでいてもらうためには、努力し続ける姿勢を見せるのも大切だといえるでしょう。

13.料理上手

男性が彼女に求めるのは「料理上手」であること。

胃袋を掴むというのはとても大事なこと。

家でおいしいお料理が食べられれば、外食をすることも少なくなりますし、彼女の手料理を求めて家に帰ってきてくれるようになります。

食事というのは人生の楽しみの一つ。

おいしい料理を食べている時間は、とても幸せなもの。

料理上手は恋愛を制すといっても過言ではないでしょう。

料理ができないと思う人は、今からでも料理の勉強をすること。

本やインターネットで学ぶのもよいですが、基本すらも分からない人は、料理教室に通って、基礎からきちんと学ぶのをおすすめします。

お金はかかりますが、学んだ知識は一生もの。

いい彼女になるための投資だと思って、基礎からしっかり学びましょう。

また、彼の好みの料理を知ることも大切。

一懸命料理を振る舞っても、彼の嫌いなものを作ってばかりいては本末転倒です。

料理を振る舞う時は、彼の好きな料理を必ず一品は入れること。

また、おかず一品で終わるのではなく、野菜や肉、魚などもバランス良く使い、栄養バランスにも気を遣うことができるのが良い彼女ですよ。

逆に料理が下手な彼女の場合は、外食が増える分コストもかかりますし、家でご飯を食べたいと思わなくなるため、家で遊ぶことも減り、結果会う時間も減ってしまいます。

料理は学べば上手になるもの。

自分が料理ができないと感じるのであれば、すぐに料理の勉強を始めるべきでしょう。

14.自分を信じてくれる

いい彼女は、彼氏のことを信じることが出来る女性。

決定的な事がない限りは彼のことを疑わないという姿勢が、いい彼女でいるための秘訣です。

彼氏に対して疑いのまなざしを向けてばかりいる彼女ですと、「なぜ彼女は信じてくれないのだろう。」と彼も疑心暗鬼になってきます。

好きになった人なのだからこそ、信じることが大切ですよ。

「いい彼女」になるには

いい彼女になるためにはどうしたらいいのだろうという疑問を感じている女性も多いと思います。

ここからは、具体的にいい彼女である方法についてお伝えしていきましょう。

いつでも笑顔でいる

いい彼女でいるためには、いつでも笑顔でいる必要があります。

女性の笑顔が嫌いという男性はいません。

むしろ、彼女の笑顔を見るだけでやる気になったり、元気を与えられたりという男性が多いはず。

いい彼女でいるためには、彼に対して満面の笑みを見せられることが大切ですよ!

甘える

甘え上手は恋愛を制すといっても過言ではありません。