CoCoSiA(ココシア)

男性が思ういい彼女の14個の条件と...(続き6)

男性は、彼女に可愛く甘えられるのは弱い生き物。

甘えてくる彼女にドキドキしてしまうし、もっと可愛がりたい、この甘えてくる彼女を独り占めしたいと思う生き物だということを心得ておきましょう♡とはいえ、世の中には甘え方を知らないという女性もたくさんいます。

上手な甘え方というのは、適度に彼に頼ることができること。

重い荷物を持ってもらったり、ペットボトルのふたを開けてもらったり等、か弱い一面を見せることで彼をキュンとさせること。

そして、彼がしてくれた事に対して感謝の気持ちをきちんと伝えるとともに、「さすが、○○君!」と褒めることも大切です。

褒めれば育つではないですが、褒められることで彼も「こういう事をしてあげると喜んでくれるんだな。」と気づくことができます。

甘えつつ、あなたがして欲しいことをしっかり伝えることが大切ですよ♪

【甘え上手テクニックは、こちらの記事もチェック!】

しっかり意見を伝える

いい彼女というのは、しっかり意見を伝えることができる人。

彼に対して遠慮していて、自分の気持ちを伝えることができない女性は、いい彼女ではなく、都合のいい彼女になってしまいます。

そのため、自分の意見をしっかりと持って、彼に伝えられる彼女になりましょう。

「何を食べたい?」「どこに行きたい?」という質問に対して、「何でも。」と答えてしまう女性が多くいます。

彼が連れて行ってくれるところなら、どこでも大丈夫という意味合いなのでしょうが、彼からしてみると、(せっかく彼女が喜ぶ場所に連れて行きたいと思っているのに、自分の意見を何で言ってくれないんだろう。)という疑問を感じてしまいます。

彼の質問に対しては自分の意見をしっかりと伝えることが大切。

具体的な意見がなかったとしても、「油っぽい物は嫌だな。」とか「和食がいいな。」と自分の意思を伝えることが大切です。

我慢しない

彼氏に対して、自分の本心を押し殺してしまい、彼氏の言うことに従ってばかりの彼女がいます。

しかし、我慢をしてばかりでは、あなたの気持ちは彼に伝わることはありません。

付き合いを深めるために大切なのは意思疎通ができるようこと。

そのためには、自分の意思をしっかりと伝えられる彼女でいることが大切だといえるでしょう。

感謝の気持ち伝える

「ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えることできる。

当たり前のことなのですが、なかなか出来ない彼女が多くいます。

付き合いが長くなると、彼氏の好意が当たり前となってきて、彼氏に対して感謝の気持ちが薄れてくることも。

彼氏からしてみると「せっかくやっているのに。」という気持ちになってしまい、その傲慢な態度にゲンナリしてしまうことも。

いつまでたっても、感謝の気持ちを忘れない彼女でいることはとても大切ですよ♪

彼を信頼する

彼を信頼することができる彼女というのは、彼氏からいい彼女だと思われるといえます。

大半の女性が、「彼に裏切られたらどうしよう。」「フラれたらどうしよう。」という不安を抱えて生きています。

そのため信頼をするというのは、覚悟がいることであるといえます。

だからこそ、大好きな彼氏であれば信頼するということが大切。

彼からしてみても、「こんなに自分のことを信頼してくれる彼女だからこそ、大切にしたい。」と感じるはずですよ。

適度に嫉妬する

彼氏のことを信頼することは大切ですが、適度な嫉妬も大切です。

嫉妬ばかりではもちろんダメですが、嫉妬をしてくれない彼女に対して、男性は不安を感じてしまう生き物。

だからこそ、適度な嫉妬は大切だといえるでしょう。

そして、大切なのは嫉妬の仕方。