CoCoSiA(ココシア)

男性が思ういい彼女の14個の条件と...(続き4)

でしゃばったりしませんし、図々しさもなく、謙虚で一歩引いた姿勢を男性に対してだけではなく、周囲に対してとることができます。

その謙虚な姿勢が周囲から評判がよく、「女性らしい子」「清楚な子」という印象を与えているというケースが多いといえるでしょう。

逆に図々しい女性というのは、男性から見ると魅力を感じない女性の代名詞。

いつも自分のことを第一優先に考えており、周囲への配慮を行わないと女性は、評価がどんどん下がっていきます。

8.悪口を言わない

女性は空気のように他人の悪口をいう人が多くいます。

それは上司や同僚など仕事上の付き合いのある人かもしれませんし、友達関係、はたまた家族の場合もあると思います。

特に彼氏に対しては、心を許す相手だからこそ悪口を話すこともあるのかもしれませんが、男性からしてみると、好きな女性から悪口をあまり聞きたくないもの。

あなたが悪口をいうたびに、あなたの評価が下がっている状態だと陥っています。

逆によく人を褒めることができる女性は「この子は良い子だなぁ。」という印象を与えられることができます。

人の良いところに気づくというのは、なかなか大変なこと。

どうしても嫌な面が目についてしまうことが多いはずです。

だからこそ、人の良いところを見つけて褒める習慣をつけること。

結果、あなたの評価もグッと上がるはずですよ。

9.男を立てることができる

男を立てることができる女性は、モテます。

何か人に褒められたときに「彼のおかげで…。」とさらりと伝えて、彼の株を上げることができたり、一歩下がって女性らしくついてくることが出来る彼女は、やはり大事にしたいと思うはずです。

彼氏にかっこよくいて欲しいと願う気持ちはもちろん大事ですが、彼氏をかっこよく仕立てるのも彼女の仕事。

そのためには男を立てるというのはとても大切なことだといえるでしょう。

10.女磨きを忘れない

いい彼女でいるには、女磨きを忘れないことが大切。

付き合っている期間が長くなってくると、どうしても女磨きがおろそかになりがち。

彼の前で、女を捨てている状態になっていると、彼もあなたを女性として扱わなくなってきてしまいますので注意が必要ですよ。

いい彼女であるためには、綺麗な女性であるために努力を欠かさないことが大切です。

もちろん、年齢を重ねれば、シミやしわなど衰えも出てきますし、太りやすい体質になってきます。

しかし、それをしょうがないと思うのではなく、自分の努力で美しさをキープしようとする心意気が大切だといえるでしょう。

いい彼女というのは、ジムにいったり、ホットヨガにいったり、ランニングやウォーキングをしたり、食べ物に気を遣ったりなど、努力をしています。

その努力をしている姿をみて、彼も「いい彼女だな。」と感じるのではないでしょうか。

メイクや髪型に手を抜かない

彼の前でノーメイクでいることが増えたり、ぼさぼさの髪型でいることが増えている人は要注意。

あなたに対して、女性としての魅力を感じなくなっている可能性あります。

彼氏だからこそ、いつでも可愛い自分を見せたいという心意気は忘れないことが大切です。

また、メイクや髪型に手を抜かないためには、彼氏の好みのメイクや髪型を知っておくことも大切。

イメチェンをして、彼氏の好みとは違う方向に進んでは意味がありません。

ロングが好きな彼であれば、できるだけロングでいる方が良いですし、黒が実が好きなのであれば黒髪をキープし続けるのも大切ですよ♪

11.感情的にならない

女性はどうしても感情的になりやすい生き物。

何かあったときに、彼をすぐに責めてしまったり、怒ってしまったり…という女性は多いのではないでしょうか。

しかし、感情的になっている彼女を見て、「愛おしい。」と感じる男性はいません。

むしろ感情的になっている彼女を見て、愛情が冷めてしまうという男性はたくさんいるので要注意ですよ。