CoCoSiA(ココシア)

男性が思ういい彼女の14個の条件と...(続き3)

夜遊びばかりしていたり、飲み会ばかり行っている彼女では、不安になってしまいますし、遊んでばかりの彼女に対して不満を感じてしまうはずです。

また、連絡がつかなくなってしまったり、酔っ払っていることが多かったりですと、「他の男性と遊んでいるのではないだろうか。」と疑惑の目を向けてしまうこともあるでしょう。

そもそも男性は、真面目な彼女と遊び人の彼女、どちらが魅力的かというと問いに、10人中10人が真面目な彼女と答えるのではないでしょうか。

遊び人の彼女は、都合のいい遊び相手にはなれるかもしれませんが、本命の彼女…ましてや一生寄り添う相手として選ぶ男性はいないはずです。

男性が求める女性というのは、家庭的であり、清楚であり、誠実で、遊んでいない真面目な女性。

いい彼女であるためには、真面目な性格というのは欠かせないといえるでしょう。

4.信頼できる

付き合っていく上で大切なことは、お互いに信頼できる関係かどうかということ。

あなたが彼氏に対して、「浮気しているのではないか。」「私のことを好きではないのではないか。」と疑惑の目を向けており、それを彼にぶつけているようであれば、残念ながら2人の中に「信頼」という文字は存在していません。

信頼できる彼女だなと思ってもらうためには、まずあなたが彼氏を信頼すること。

何があっても、決定的なことがない限りは彼のことを信じるという姿勢を貫きましょう。

結果、彼も同じようにあなたを信頼することができ、唯一無二の存在になれるはずです。

5.癒してくれる

癒やしてくれる彼女というのは、男性にとって非常に重要です。

男性は女性以上に、仕事上での出世や成功を収めたいと考えているもの。

そのため、ストレスも女性以上に感じている傾向にあります。

嫌なことがあったときに、一瞬で癒やしてくれる存在が彼女であれば、仕事終わりも一目散に家に帰ってくるでしょうし、彼女のことを一番に大切に思ってくれるはずです。

一緒にいて楽

癒しを与えるというのは、具体的に一緒にいて楽だなと感じさせること。

ドキドキさせることももちろん大切ですが、それ以上に彼に安らぎを与えられる存在になることが大切です。

彼女の前では無理せずにいられる。

弱音も吐ける。

すべてを受け止めてくれる。

そう彼が感じているのであれば、あなたに対して癒しを感じている証拠です。

実は男性はプライドが高く、周囲に弱みを見せられない生き物。

女性は辛いときに、家族や友達に話をしたりしますが、男性は、家族に対しても、友達に対しても話すことはなく、自分の中で消化しようとします。

そのため、男性が辛いときに気づいてあげられる彼女になること。

そして、彼氏に「どうしたの?大丈夫?話聞こうか?」と優しく聞ける彼女になることが大切です。

彼女の前でだけ、弱い自分を見せられるとなれば、彼はあなたを手放せなくなるはずですよ。

6.聞き上手

女性はおしゃべりな事が多く、またその大抵はオチがない話であることが多いといえます。

女性同士であればその話は成立しますが、男性からしてみると、オチがない話をだらだら聞かせられるのは苦痛でしかありません。

男性が求めているのは、聞き上手な彼女。

彼の話に興味を持ってくれたり、楽しそうに笑顔で聞いてくれる女性に対して、「この子は話しやすいな。」とか「居心地が良いな。」と感じる傾向にあります。

一方で、一緒にいるときに女性が話している時間が多いと、「この子は一緒にいると疲れる子だなぁ。」と感じてしまうことが多く、一緒にいる時間を避けるようになります。

いい彼女は必ずと言って良いほど聞き上手。

そして、彼氏が彼女との時間を楽しんでいる傾向にあります。

自分がよく話すほうだと感じてる人は、自分の会話を見直して、質問の回数を増やすようにすること。

そして彼から会話を引き出せる彼女になる努力をしましょう。

7.謙虚

いい女というのは必ずと言っても謙虚です。