CoCoSiA(ココシア)

ドキドキする恋の瞬間11選。異性や...(続き2)

例えば、人気がある芸能人が普段どういった仕草をしているのかを注目してみると、男性が好きな仕草が分かります♪魅力的な女性を研究して、まねをしてみることは、魅力的な女性になるための近道だといえるでしょう。

男性は女性の動作を必ずチェックしています。

そして、がさつな動作をしている女性に対しては、いくら外見が可愛らしくてもガッカリしてしまう生き物。

足を広げて座ったり口の中に食べ物が入っているのに、べちゃくちゃ話したり、手を叩いて笑うような動作は、男性をガッカリさせてしまうので、気をつけましょうね。

3.自分を頼ってくれる


男たるもの、女性を守れる存在でいたいと考えている男性はとても多いです。

そのため、自分のことを頼ってくれる女性に対して、男性は特別に思う傾向にあるといえるでしょう。

とはいえ、頼ることとわがままをいうことは違います。

上手な頼り方としては、簡単にできることを頼むことが大切。

「重いから〇〇君持ってくれる?」などの簡単なお願いをすることが良いでしょう。

そして、もう一つ大切なのは男性がしてくれたことには必ず「ありがとう。」を伝えること。

やってもらえるのが当たり前だと思ってしまってはいけません。

感謝の気持ちを伝えると同時に、必ず相手を褒めること。

「さすが、〇〇君!」とおだてることというのはとても大切。

結果、次の頼み事を快く引き受けてくれるようになります。

やってもらうのが当たり前という態度が普通になってしまうと、傲慢な女性だと思われてしまうので注意が必要です。

感謝の気持ちと褒める心は忘れないように心がけましょう。

信頼されているのが嬉しい

男性は信頼されていると分かると嬉しい生き物。

そして、「こんなに頼ってくれるということは、俺のこと好きなのかな?」と勘違いをしてしまう単純な生き物でもあります。

男性のドキドキというのは、相手が自分に好意を抱いているのではないだろうか?という勘違いから生まれるケースも多いと言われています。

どちらにせよ、自分のことを信頼してくれる女性に対して、嫌だなと思う男性はいません。

好きな異性をドキドキさせたいと思うのであれば、相手を頼ることも大切なこと♪思い切って甘えてみてくださいね♡

4.手作りのお菓子や料理をもらった

男性は手作りのお菓子や料理に弱い生き物。

手作りをする女性は家庭的に思えるため、好感度が高く、異性として意識する存在になります。

そのため、手料理のスキルを上達させることはとても大切。

好きな男性を落とすためには、胃袋を掴むことが大切と言われていますので、料理の腕前に自信がない人は、すぐに料理の腕前をあげる努力をしましょうね。

料理の腕前をすぐにあげるためには料理教室などに通うのも1つの手段。

お金はかかりますが、自分の魅力を高めるための投資だと考えれば安いものです。