CoCoSiA(ココシア)

ドキドキする恋の瞬間11選。異性や...(続き6)

もちろん、第一印象は外見が魅力的に感じた人に興味を抱く人が多いといえます。

しかし、男性も馬鹿ではないので、内面を磨くことを怠っている女性には気づきます。

いくら外見が良くても、中身が何もない女性は、一緒にいてつまらないもの。

一緒に切磋琢磨出来て、お互い刺激しあえる女性を求めます。

外見を磨くことばかり努力をして内面を疎かにしてはいけません。

きちんと教養を身につけたり、周囲の人に優しくできる広い心を意識したり、仕事や趣味や特技を充実させる努力は欠かさないようにしましょう。

最近ドキドキしていますか?

あなたは、最近ドキドキしていますか?好きな人を見て、ドキドキして、胸が締め付けられながらも、目が離せない自分がいる。

そして、好きな人と過ごす時間というのは、たまらなく愛おしい時間だと思います。

最近ドキドキしていないと感じている人は、人生に対して満足はしていますか?きっと何か物足りなさを感じている人が多いはずです。

人生を楽しむためには、ドキドキするということはとても大切なことなのです。

ドキドキする恋は人生のエッセンス

ドキドキすることで、人は綺麗になるといわれています。

ドキドキすることで、肌つやがよくなったり、色っぽくなったり…。

中には、女性ホルモンが活性化されて、胸が大きくなったなんて女性もいるほど!そのくらい、ドキドキするということは偉大なのです。

ちなみに、このドキドキする気持ちというのは、身近な人に恋をするのも良いですが、三次元やテレビのアイドルにドキドキするのでも効果を発揮するといわれています。

周りにいい人がいないからドキドキ出来ないのであれば、三次元やアイドルなどを見てドキドキするのも大切。

ドキドキすることは、人生のエッセンスだといえるでしょう。

人は恋をすると何故ドキドキするの?

人が恋をするとドキドキする理由は、「アドレナリン」が分泌されているからと言われています。

人は緊張すると脳から「アドレナリン」が出ると言われています。

好きな人を目の前にすると、冷静な気持ちを保てる人はいません。

目の前に好きな人がいるというだけで、目を合わせられなかったり、おどおどしてしまうという人は多いはず。

緊張状態でいると、脳からアドレナリンが出て、ドキドキ状態となるため、人は恋をするとドキドキするものだとインプットされているのです。

また、ドキドキしたことで、「この人のことを好きなのではないか?」という錯覚を起こすこともあります。

これは「吊り橋効果」というもの。

高い場所にある吊り橋を異性と2人で渡ると、異性のことを好きになってしまうというものです。

これは、吊り橋を渡る恐怖にドキドキを恋愛のドキドキと誤解してしまうからだといわれています。

恋愛をするとドキドキするというのは、当たり前の動作だともいえるでしょう。

ドキドキする恋はどんなメリットがある?

人間は年齢を重ねるごとに、恋愛の経験も豊富になっていきます。