いつもは元気な子が、ポロッと涙を流して弱い一面を見せたときには、気になる存在になってしまうものです。
女性の涙を見ると、おどおどしてしまう男性は多いですが、それは、「この子を元気づけなくてはいけない。」と思っている証。
男性は女性の涙に慣れていないこともあり、対応は充分ではないかもしれませんが、一生懸命頑張っている可愛らしい一面もあるんです♪「この人頼りない。」と思うのではなく、広い心で受け止めてあげましょうね。
自分が守ってあげなきゃ!と思う
男性は、女性の涙を見たときに「この子を泣かせないために、守ってあげなくては。」という責任感が生まれます。
守りたいと思うということは、好きという証でもあります。
守ってあげなきゃと思ってもらうためには、少しずるいですが、涙は有効的な手段だといえるでしょう。
とはいえ、泣いてばかりいるのは禁物。
涙というのは、ここぞという時に使うように心がけましょうね。
9.ボディタッチをしてくる
さりげないボディタッチというのは、男性をドキドキさせるためには有効的な手段だといえます。
例えば、お手洗いに立つ時に肩をそっと触れたり、物を渡す時に手が触れたりなど、さりげないボディダッチに、男性は内心ドキドキしてしまう生き物。
また、唐突にいたずらっぽく頬に触れたり、ツンツンと腕に触れたりするのも有効的なので、是非使ってみましょうね。
また、ボディタッチを使うのに効果的なのは消極的な男性。
積極的な男性は、自ら女性にボディタッチをしようとしてくるので、女性から触られることに対して慣れているケースがあります。
一方で消極的な男性というのは、女性に触る機会はあまりなく、自分から触ろうともしません。
そのため、女性に触れられることに耐性がなく、触れられるだけでドキドキしてしまいます。
消極的な男性は、ドキドキしている気持ちを表に出すことはありませんが、内心はドキドキしており、あなたが気になる存在になっています。
消極的な男性は積極的に責めることをおすすめします♡
あまり頻繁に触ってくる女子は意図的
男性がドキッとするボディタッチはいやらしさを感じない物だと言われています。
そのため、あまりに頻繁に触ってくる女性や、ベタベタまとわりつくように触ってくる女性に対しては嫌悪感を示したり、誰にでも同じことをしているのではないかと不信感を感じてしまうので要注意です。
男性は、女性が「ボディタッチは異性にモテるための有効的な手段」と認識していることを知っています。
そのため、あまりにも頻繁に触ってくる女性は意図的にやっているのだろうなと気づいています。
そのため、ボディタッチというのはさりげなく、そしていやらしくない、爽やかなボディタッチが有効。
「なんだよー!」と言いながら頬をつねったり、「ねぇねぇ」と可愛らしく触ったりというのが有効的だと言えるでしょう。
10.何かに一生懸命取り組んでいる顔
男性は女性が何かに一生懸命に取り組んでいる姿に弱い生き物。
仕事に一生懸命取り組んでいたり、趣味が充実していたり等、自分を高めようと頑張っている姿にドキドキしてしまうものです。