CoCoSiA(ココシア)

自分のことしか考えない人の7個の特...(続き2)

なぜなら、視野が狭いので、受け入れる気はないのです。

このようなタイプを相手にすると、変に悪影響を受けてしまう危険性が高いので、あまり一緒にいない方がいいのです。

一緒にいるだけ損をしてしまいますよ。

陰と陽は引き合うと言いますが、どちらに影響を受けてしまう場合が強く特に陰に影響を受けてしまうと厄介です。

また、自分のことしか考えていないので、変に相手にしてもやけどをするだけです。

ただ、このようなタイプの人ほど、上に報告したりして、陥れようとするのです。

そのために、みんながという言い訳をよく使いますので、気を付けましょう。

自分のことしか考えていないのに、みんながを盾にしてくる非常に厄介なタイプです。

こうなってしまうと意味がありません。

このようなタイプの方は振り向いた時に、ぺんぺん草しか生えていないパターンが多いのです。

それに気づいたときは遅いと言うことです。

自分のことしか考えていない人に、人はついていきません。

また、いくらみんながと口にしていてもすぐに見透かされてしまいますよ。

なぜなら、あなたの特徴などはすべて表情などに出ているのです。

どんなにみんながと言っても効果はゼロです。

また、よくみんながと口にする人ほど、実は自分のことしか考えていないのです。

なぜなら、それを盾にすればいいと思っているからです。

みんなを盾にするほど、卑怯なものはございません。

そうなりたいと思いますか?思いませんよね。

ぜひ、ならないようにしましょう。

なってしまっては意味がありませんよ。

自分のことしか考えていないときとはどんなとき?

とは言え、人間は自分のことしか考えない時もあるのです。

では、そのような時はどのような時かと言いますと、いろいろな時があります。

ここでは大きくピックアップして5つの例をご紹介します。

ある意味、読んでいてあるあると思ってしまう方が多いと思います。

なぜなら、人間はいつでも自分以外のことを考えられるほど、よくできている動物ではないのです。

つまり、誰もが自分のことしか考えない時が来るのです。

ただある意味、自分のことしか考えないのは、そのようになってしまうパターンがあるのです。

よくよく考えてください。

どうしようもないほど、追い込まれてしまった時に、相手のことを考えている暇はありますでしょうか。

おそらくそのような時は、まずは自分を支えないといけないのです。

つまり、このような時はむしろ自分のことしか考えないといけないのです。

要は心に余裕がない時に自分のことしか考えない場面になってしまうのです。

それをいつまでたっても続けているからおかしくなってしまうのです。

要は自分のことしか考えられないのは、それだけ心に余裕がないのです。

どうにかしてまで自分を支えないといけないという状況になってしまっているのです。

なぜ、そうなるのかと言いますと、すべては視野が狭いあなたが蒔いてしまった種が原因です。

よく、うまく行かないことを他人のせいにしていますが、それは大きな間違いです。

すべての原因はあなたにあるのです。