CoCoSiA(ココシア)

自分のことしか考えない人の7個の特...(続き8)

おもてなしという言葉はもてなされた方が使う言葉であって、もてなす方が使う言葉ではありません。

この辺りが利己的な感じが大きな影響を及ぼしているように思えてしまうのかもしれませんね。

2.平等にお金を分ける

会社の経営をしている人などは、ちゃんと収入を平等に分けていらっしゃるでしょうか。

実は今の日本は経営者が儲かって、スタッフが儲からないという仕組みになっているのです。

気づいていない人が多いのは、労働者として働くことが正しいと思っているからです。

要は雇われることに価値観を置いているからそうなってしまうのです。

よくねずみ講や上の人が儲かるなど言う方はいますが、日本の企業で上の人が儲かっていない企業は存在するのでしょうか?

おそらく存在しないと思います。

3.ワガママを言わない

とにかく我がままを言わないことです。

ぐっとこらえましょう。

逆にわがままを突き通して、通ってしまった後に、後悔してしまうことが多いので、気を付けましょう。

4.親切心を持つ

相手に対して親切に接することは大切です。

手を差し伸べる。

助ける。

もはやこのような行為が当然と思えれば完璧ですね。

そうなるように努めましょう。

自分のことだけを考えるのはほどほどに!

自分のことを考えてしまうことは仕方がありませんが、それを強く出しすぎると意味がありませんので、気を付けましょう。