CoCoSiA(ココシア)

バカっぽい女と思われる8個の言動!...(続き4)

つまり、学歴だけで勝負できる時代は終わったのです。

高学歴だろうが、低学歴だろうが、この人は物事をどのように考えるのかを見られるわけなのです。

要は頭が良いかどうかではなく、頭が強いかどうかを見るのです。

また、考え方によってバカっぽいかどうかも見られてしまうのです。

つまり、あなたの考え方でバカかどうか見られてしまうのです。

学力

バカかどうか見極めるのに、昔からよく使われていた参考材料が学力です。

今でも参考にされている方が多くいらっしゃいます。

しかし、学力は今ではそんなに効力はありません。

学力が良くても、仕事ができるかどうか別問題なのです。

つまり、学力で判断する時代は終わったような感じですが、しかし、一応まだ判断材料として使用されています。

学力によってバカか天才かを見極める方はいますが、学力でバカに見られても、仕事ができないというわけではないですし、人として終わってしまうと言うこともないのです。

では、何なのかと言いますと、他にバカどうか判断する材料がないので、ひとまず学力で判断してしまうしかないのです。

特に学力で判断しているのは、何を隠そう新卒採用の就職試験などの、エントリーシートなどです。

このエントリーシートには学歴などが書かれているので、その学歴を見てバカかどうか判断している可能性があります。

いつもエントリーシートで落ちている人はもしかしたら、学歴が原因になっているかもしれませんよ。

いまだに学歴で判断してしまうケースが存在しているのです。

バカっぽい女と思われる8個の行動

ここまでの説明で、相手は何を見てバカっぽいかどうか判断しているかを説明しましたが、では、どの部分を見てバカっぽく見ているのかなどをここからはお教えしたいと思います。

要は、このような行動や言動をしているとバカっぽく見られてしまう危険性が高いものをご紹介します。

大きくピックアップして8個の行動や言動がございますので、ぜひ、しっかり覚えましょう。

まずは、あなたにとって身近なことから覚えていくか、もしくは、読んでいてビビット来たものなどから、覚えていくことをおススメします。

いきなり、すべてを覚えようとしても覚えることができなくて、途中で挫折してしまう危険性が高いのです。

そうなってしまっては意味がありませんよね。

そうなってしまうよりも、慌てずに1つ1つゆっくり確実に覚えていきましょう。

そんなこと言っても、難しいことばかりなのでは?と思われる方もいらっしゃいますが、それは大きな勘違いです。

まずもって、難しいと思っているのは何を隠そうあなた自身です。

あなたがそう思ってしまえばそのようにしか見えないのです。

これから説明する行動は、本当に誰でも覚えることができる簡単なことばかりです。

まずは、難しく思うことを辞めることと、また、ワクワクしながら読んでいただけますと幸いです。

これを覚えると、バカっぽく見られる心配がなくなるという感じに思って頂けましたら、読んでいて楽しくなりますし、覚えることに関して苦にならずに済みますよ。

ぜひ、あなたの人生をよりよくなるためのことばかりなので、難しく考えるのではなく、簡単に考えましょう。

簡単に考えることで、どれも簡単に見えてしまいますよ。

思い込みほど、怖いものはございません。

決めつけてみてしまうと他のものが見えなくなってしまいますよ。

ぜひ、そのような枠を取っ払って物事を見ていくようにしましょう。

そうすることで、バカっぽく見られることを防ぐことができるかもしれません。

ぜひ、そうするようにしましょう。

すべてはあなた次第です。

要はあなたが自分自身をどうしたいのかが鍵になるのです。