CoCoSiA(ココシア)

女豹女子の肉食系すぎる24個の特徴。


近頃「女豹女子」が増えているようです!「女豹女子」がなぜ最近、恋愛市場で騒がせているかというと、女性の社会進出が大きく関係しているようです。

近年、女性の社会進出により男女の差が無くなってきた事で、恋愛より仕事に生きる女性が増えてきました。

また追い打ちをかけるように奥手な草食系男子どころか絶食系男子も急増しており、こうした時代背景と男性側の恋愛体質が変わったことにより、女性サイドの肉食化が急増したようです。

今回はそんな上昇中の「女豹女子」についてあらゆる特徴を徹底的にピックアップしてみたいと思います。

自分は違うと思っている方、もしかしたらそうかもと思っている方、女豹女子に憧れを抱いている方、みなさんは何個該当するでしょうか。

これから紹介する内容をぜひ参考にしてみてください。

年々増加?女豹女子とは?!

「女豹女子」が急増中とのことですが、皆さんはどのような女性をイメージされますか?

豹に例えられているからには強そうなイメージがありますが、簡単に言うとアニメのルパン三世にでてくる峰不二子のようなタイプをイメージするとわかりやすいでしょう。

一口に「豹」と言ってもそれぞれいろんな女豹がいますが、ベースとして、恋愛では欲望のままにまっすぐという特徴があるようです。

異性には女性らしさを武器にし、アメとムチを上手に使いこなしながら男心を揺さぶる恋愛上手な女性。

また日常では、好奇心旺盛で常にポジティブです。

社交性もあり失敗を恐れず常に前向きな性格なので、人生そのものを楽しんでいます。

このように日頃から日常をエンジョイしているため、恋愛においても積極的になれるのでしょうね。

俺もしかして狙われてる?女豹女子の肉食系すぎる24個の特徴

良くも悪くも悪女でありながらも愛される、憎めない女豹女子ですが、そうは言っても一口に「女豹女子」と言ってもなかなか判別が難しいですよね。

そこでこれから女性目線での女豹女子の生態を解説していきます。

まだまだピンと来ない方へ、これから細かく深堀していきますので自分が女豹女子に該当するか、是非チェックしてみてくださいね!もしかしたら自分の隣にいるこが女豹女子かもしれませんよ!?

1.体型をよくみせる服を着ている


女豹女子の服装をイメージすすると、「露出度の高い服を着ている」と思う方が多いでしょう。

彼女達の特徴としてやはりボディーラインをよく見せる服を着ております。

良い意味で自分の体形を見せることに長けているのだと思います。

常におしゃれに敏感でファッションに気遣っており、地味目より華やかで派手目な服装を好んで着用されます。

見せ方次第では「露出度の高い服にドン引き!」や、「そんな人とは歩きたくない!」という意見もありますが、セクシーな服を着て女性らしさをアピールするという手段は、異性からよく見られたいと思う女性なら誰でもありますよね。

このように彼女達は自分の体系を熟知し、自分に合う服や見せ方が良く分かっているのでしょう。

しかしながら男性から見ると、華やかで派手な服装をしている女性は肉食系女子の分類に判断されているようです。

2.スキンシップが多い

女豹女子はスキンシップが多いです。

と言うのも、ナチュラルなボディータッチがとても上手なのです。

昔からボディータッチが多い女性はモテるという話しを耳にしますよね。

現在増えつつある草食系男子に例えると、彼らは恋愛より熱中できる趣味などがあるため、自分から女性を好きになることが少ないのです。

しかし、このような男子に限って思わせぶりな態度にとても弱く、一瞬意識してしまったら最後「この子、僕のことが好きなのかな・・・?!」と、あっという間に恋に落ちてしまうのです。

草食系男子に限らず、女豹女子はそんな男性の心理をうまく利用します。

つまり思わせぶりな態度がとても上手なのです。

中には、女性慣れしている男性には効かない恋愛テクニックでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし元々コミュニケーション能力が高い女豹女子は、ある程度女性慣れしている男性に対してもナチュラルなスキンシップができてしまうのです。

3.男との距離が近い

欲望にまっすぐな女豹女子は「この人だ!!」と思った瞬間から、とにかく男性との距離を縮めてきます。

食事しているとき、打ち合わせのとき、雑談しているとき・・・。

人目を気にしないという点では、賛否ありそうですね。

しかしこのまっすぐなところが女豹女子達の肉食系すぎるポイントなのです。

恋愛においての一歩は相手との距離を縮めなければ先に進めません。

そういう点での行動力は誰にも負けないでしょう。

場合によりますが、女豹女子であっても相手が逃げ腰になっている場合は、それを察する能力もあり、そんな男性への距離感についてはきちんと考えて行動することもできます。

4.対象の男が他の女としゃべっていると明らかに機嫌が悪くなる

女豹女子は、好きな男性が他の女性と話していると明らかに機嫌が悪くなります。

これは女豹女子に限らずそんな女性はわりと多いですよね。

女豹女子は恋愛で一本釣りを狙います。

独占欲が強いため、気にかけている男性がよそ見をするとヤキモチを焼いてしまうのです。