彼氏を心配しすぎてしまう事はよくありませんが、ほどよく心配している姿は、彼氏のことを大切に思っている姿に感じられることでしょう。
具体的に、どのようなことで心配してくれることが、男性にとっては嬉しいのでしょうか?
気遣いの言葉を掛けてくれる
例えば、気遣いの言葉をかけてくれる彼女は、癒される彼女に思われることがあります。
例えば、仕事で残業が続いている時などLINEのメッセージで「残業、大変だけど大丈夫?あまり無理しないでね。何かできることがあればいつでも言ってきてね。」
などと彼氏の仕事を気遣いつつ、自分も彼氏に対して協力的な姿勢を見せることで、彼氏にとって癒しの存在になることがあります。
特に、残業している時間など疲れきっていますので、彼女からのLINEメッセージを見たときに、ほっと安心したり、癒される気持ちになることもあります。
このように、気遣いのできた言葉をかけられるだけで、男性は素直に嬉しく感じているようです。
「お疲れ様」と言ってくれる
いつも仕事のあるときは「お疲れ様」といってくれる彼女は、やはり気遣いのできる優しい彼女の印象になります。
また、これは結婚してからも使い続けると良いテクニックになります。
結婚してから「お疲れ様」とLINEメッセージを入れることで、さりげなく「いつも家族のために働いてくれてありがとう」という言葉を連想させる場合もあります。
また、結婚していなくても「お疲れ様」と言うだけで、彼氏が仕事をがんばっていると言う気持ちが伝わります。
このように、さりげなく気を使う言葉を入れるだけで、相手のことを思い、また相手があなたからのメッセージを癒しだと思うようになるかもしれません。
二人で行きたいところの話題
2人でデートプランを考えたり、これから2人で行ってみたいところの話題などを振ってみてはいかがでしょうか?
特に、彼氏が仕事が大変な場合、癒しを兼ねて温泉旅行の話などいいですよね。
また、前々から彼氏が行きたいと言っていたスポットに出かけてみるのもいいですね。
このように、2人で行きたいところの話題をするだけで、仕事の事や嫌なことを忘れることもできます。
そのため、2人で行きたいところの話題で盛り上がることができれば、実際にそこに行かなくても、その会話自体が癒しになることもあります。
もし、2人で行きたいところがあるなら、LINEメッセージで話題にしてみてはいかがでしょうか?
今日あったことを話してくる
例えば、何気なく今日あったことを話してみるのもいいですね。
毎日毎日、日記のように今日あったことを送られてきても癒しにはなりません。
重たくなってしまいますが、たまに今日あったことを話してみると、案外彼氏の癒しになることがありそうです。
今日あったことなどたわいもない話や、何があったと言うわけではない話などを送ることで、元は送られた彼氏も「何が言いたいんだ?」なんて思うことがあるかもしれません。
しかし、時間が経つにつれあなたのそのさりげない会話が面白く思えたりすることもあるのです。
今日あったことをさりげなく話題にしてみてもいいですね。
朝起きたら「おはよう」とLINEが来ている
彼氏が朝起きたら、彼女から「おはよう」とLINEが来ている場合、癒される存在になることがあります。
しかし、彼氏も朝は非常に忙しい時間帯になりますので返信を求めることはやめときましょう。
あくまでも、彼氏にとって癒しの彼女になることが目的です。
あまりしつこく「返信してよ」なんて入れていては、癒しどころか重たい彼女になってしまいます。
このように、朝起きたら「おはよう」とLINEを送るだけで、彼氏にとっては癒しの存在になることもあります。
また、朝からあなたのメッセージを見て「自分も、今日1日がんばろう!」なんて言う気持ちになることもありそうです。
自撮りを送ってくる
時々、自撮りを送ってくる彼女はかわいい彼女に思えることがあります。
「自撮りなんて、あんまり撮らない!」なんて彼女も、彼氏にとってはかわいい彼女なのです。
彼女がたくさんの自撮り送ってきてくれることで、彼氏はあなたのコレクションをたくさん貯めているのかもしれません。
かわいい自撮りは、自分の待ち受け画面にする可能性もあります。