CoCoSiA(ココシア)

女らしさとは何?女らしさを磨く6個...(続き2)

ショートカットが好きな男性もいるため、あくまでも一般的な女性としてと考えて下さいませ。

昔から女性の髪は女の命というほどの言葉が存在するように、男性とは違うというのがよく理解出来るでしょう。

男性と女性の髪の毛の質は代わる訳ではありませんが、男性は髪の毛に関してそんなに重要視していません。

女性は綺麗な髪の毛であればあるほど良いとされていました。

反対に男性が髪の毛が綺麗な過ぎたらちょっと気持ちが悪いです。

女性の髪の毛が好きというのが男性も多く、良い香りがします。

それにときめいてしまう男性も実際いるんですよ。

ちなみに全世界髪の毛が綺麗な女性が良いのかと言われると、国によって異なります。

中国では昔、小さい足の女性が良いとされていました。

纏足という方法で足を縛るものです。

今ではやっている方はいませんけどね。

必ず女らしくないといけないの?

今現在昔と違って大和撫子のような女性は1人もいなくなってしまいました。

外見的にきれいな女性は多くなりましたが、女性が自立する事も多くなった時代となりましたので、男性に負けないような女性が目立っています。

必ず女らしくないといけないのか?という疑問を持たれている方も多いでしょうが、逆に考えてみましょう。

男らしい女性って端から見てどう思いますか?

男性からモテたいと思うのであれば、女らしい女性を意識しておいた方が良いですよ。

漫画の影響を受けてどんな女性でも祝福されると思っている方もいるようですが、現実はそんなに甘いものではありません。

男らしい女性を好きになるような男性は一人もいないです。

よくアスリート界でオリンピックでは金メダルを取った選手が何名もいますが、種目によっては結婚できていない方もたくさんいます。

例として元バレー選手の大林素子さん、女子レスリングの浜口京子選手、霊長類最強と言われる吉田沙保里選手などですね。

現在は外見的に女性らしさをアピールしてはいるのですが、体格的にも男性以上の方々であるため男性が寄り付かないんですよ。

身長に関しては自然なものなので仕方はないかもしれませんが、外見だけでなく内面的な部分も大きいと考えて下さいませ。

女らしさがあることのメリットとは?

女らしさがある事にメリットはたくさんありすぎます。

デメリットなどむしろないくらいですね。

女性として見られるというのは大切な事ですよ。

女性は女として男性に扱われなくなってしまったらおしまいです。

意識されないというのは地味に悲しいものですよ。

女ではなく、同性と思われている女性が多いです。

メリットを考えるのであれば、女らしさを身につければ男性からモテます!

自分に自信がつく


女らしさに自信がつくのが大きいですね。

人間は常に自分に対して疑問を抱いている生き物です。

自分は女というくくりに縛られていない、女らしくなんかないといえ風に下げすんでいる方はたくさんいます。

女らしくなることにより、自分としての定義を位置付ける事が可能です。

曖昧に生きている方もいるので、自分という人間はどういうものかはっきりさせる事ができますよ。

女らしさがある女性はモテる

勘違いしている方が多いのですが、女らしい=外見の美しさや強かという訳ではありません。

確かに外見だけ綺麗でもモテる方はモテます。