CoCoSiA(ココシア)

女らしさとは何?女らしさを磨く6個の方法


女性らしい、男性らしいという言葉があります。

一歩間違えれば差別的な用語かもしれませんが、ほめ言葉の1つです。

女性らしい女性を好きになる男性は多いです。

ある種の固定概念のようなものですが、こういう概念って結構重要ですよ。

女らしさとは何か、女らしいメリットとはどういうものかについてお伝えしていきましょう。

男性にモテたいと思うのであれば、女性らしさを身に付けておいて損はありません。

この記事の目次

『女らしさ』って何?

そもそも女らしさというのは何か?という事ですが、世間一般的に女性とはこうあるべきという考え方となります。

反対に男らしいというのもありますが、人間が考え出した固定概念のようなものですね。

固定概念とは本来個人が勝手に決めた常識のようなものなのですが、ただ女らしさのようなものはあっても損はありません。

女らしさの概念についてどういうものなのか、見ていきましょう。

女の人はこうという想定や考え方

女性とはこういうものあるとある考え方の1つですね。

勝手な話かもしれませんが、昔からこういう考え方というのは固定されているものなんですよ。

世間一般である常識と言っても良いでしょう。

男性が強く逞しくあるようにという風に、女性も美しく淑やかであれという感じです。

何故そんな考えに至ったかともうしますと、男性や女性の本能や能力的なものだと考えて下さいませ。

男の人には出せない女性だけの魅力

男性と女性の違いを考えてみてみましょう。

古来からの男女の役割を想定してみれば分かるかと思いますよ。

女性というのは昔から男性に守られて生きていたものです。

男は仕事、女は家庭を守るという概念でしたからね。

今は大分変わり女性も家庭だけを守るだけではなくなってしまいました。

女性だけの魅力というのは奥ゆかしさがあるかどうか、そして外見的な要素も相まって考えられています。

しなやかな動作・言葉遣い

しなやかな動作というのは、現代の女性では難しいでしょう。

何故ならしなやかな動作を作り出すのは、日本舞踊などを習っていないとできないからです。

子供の頃から日本舞踊や伝統的な習い事をしている方は、しなやかな動作を自然に身に付けています。

日本舞踊は古くさいという考え方を持っている方も多いですが、動作が全然異なりますよ!
親友が日本舞踊を学んでいたのですが、指の動きやしぐさがとても滑らかで立ち姿も美しいのです。

せかせかしておらず、優雅な動作と言っても過言ではないでしょう。

言葉使いは日本舞踊を習っていないとできない訳ではありませんので、環境や何かに影響を受けたかにもよります。

残念ながら女子校出身者の方は、言葉遣いが必然的に悪いです。

私自身も女子校出身者なのですが、男性がいないという環境だと気を使う事が全くないため、足を広げて授業を受けたり態度が非常に悪い方が多かったですね。

女子校は言うなれば動物園みたいなものでしょうか。

方言はその地方の言葉になりますので、それは気にする必要はありません。

言葉遣いはその人の育ちも見られますからね。

長い綺麗な髪

絶対に長い髪でないといけないという事はありません。