CoCoSiA(ココシア)

女らしさとは何?女らしさを磨く6個...(続き5)

男性からしてみればこの女と一緒になったら、部屋を片付けてくれそうにないと思わせてしまうんですよ。

基本的に家事は女性の仕事となるため、整理整頓が出来ない女性はアウトとなります。

部屋や車の中だけでなくある部分を見ただけで、男性からこいつは整理整頓が出来ないと判断されてしまう事はご存知でしょうか?

自分では綺麗にしているつもりでも、実はそうでもなかったりしますよ。

部屋の中や車の中は汚くないか

部屋の中はもちろんの事、プライベート空間である車の中はきれいですか?

ゴミ箱がいっぱいとか、洗濯物をそのまま放置しているなんて事もありそうですね。

独り暮らしの女性はともかく、実家暮らしの女性というの親に掃除をしてもらっているケースが多いです。

そのため結婚したら何も出来ないという人がたくさんいるんですよ!

部屋や車の中だけでなく、鞄の中はいかがでしょう?

また女性の必須アイテムであるポーチの中もぐちゃぐちゃになってしまっている方って、結構いたりします。

部屋の中や車は目につきやすい場所なので、人が来るときは綺麗にしている事が多いでしょう。

しかし鞄の中やポーチの中は誰の目にもつかない場所であるため、普段から綺麗にしていない確率が高いと言えます。

女らしい女性は見えない所でも綺麗にしているものだと思って下さいませ。

5.料理を覚える

女らしい女性としての一番男女共に好感をもってもらえるのが、料理が出来るかどうかです。

料理が得意という方は少ないですし、女性で料理が出来ないとか苦手だという方もいます。

こればかりは自分の親が料理上手かどうかにも関わってくるものです。

実家にいると本当に料理をしないので、出来れば料理が出来る方が良いんですけどね。

男性は料理が出来なくてもそこまでこだわりはしません。

出来たらという気持ちが強いのです。

やっぱり自分の伴侶にするには、料理が上手な方の方が良いですからね。

料理が下手くそだと男性から幻滅されてしまうと思って下さいませ。

料理もできるほうがポイントアップ

料理は出来れば出来た方がポイントが高いですね!

そもそも料理が出来て損をする事などありません。

やっぱり毎日美味しいご飯を食べたいじゃないですか。

不味いご飯ばかり食べさせられているとストレスにもなりますし、健康を害してしまいます。

料理が出来る女性にときめかない男性はいません。

自分は料理なんか出来ないと思ってる方、大人になってから料理をマスターするのはありですよ!

料理教室に通って、美味しい料理をマスターしましょう。

基本的に独り暮らしの男性は料理は出来ますが、ただやはり男の料理という感じですね。

情けない事に、家事を全てやってほしいという怠惰な女性もいます。

こういう気持ちでいる限り女らしくなるどころか、どんな男性にも相手にはされないと思って下さい。

6.理想の女性をつくる

自分の中で理想の女性を作るというのも良いですね。

身近にいる方や、芸能人でも構いません。

誰かの真似をして自分なりに理想の女性になるというのは良い手ですよ!

身近にいる方であれば、その人に直接アドバイスを受ければ上手くいきます。

芸能人の場合は内面的な部分は本心かどうか分かりにくいため、外見的な要素を取り入れる方が無難でしょう。