外見的な部分や家事ができるなどは共通して当てはまるでしょう。
しかしそれ以外はそうでもなかったりするので、男性の知り合いや友達がいる方は直接聞いてみるのも良いかもしれません。
女らしさだけが大事ではないことも
女らしさというのは必要です。
しかし女らしさを追求するあまり、本質を見失ってしまう事というのはよくある事です。
自分の本質は何か、慣れてきたらそれを忘れないようにしましょう。
作っている女らしさだと、不自然な感じがしますよね。
芸能人で何名かぶりっ子していたり、無理やりキャラ設定をしているのと同じようなものです。
男性が思っている女性らしさは人それぞれ違う
これは本当に個人にもよりますね。
男性の好みによって大きく異なります。
大体の部分は変わらないと思いますが、それ以外となると個人の好みにもよるためなんとも言えません。
芸能人で言うと綾瀬はるかが好き、深田恭子が好きと言ったように、好みがわかれるため本当に一概には言えないのです。
基礎的な部分の女らしさはお伝えしていきましたが、最低ラインは削らないようにしましょう。
基礎をブレてしまうとうまくいかなくなってしまいます。
別に男性が思っている女性らしさというのはそれぞれなので、個人の好みまで気にする必要はないでしょう。
あまり意識しすぎないこと
意識するとしても言葉遣いや動作くらいでしょうか。
変に意識してしまうとぎこちなさを感じてしまうものです。
そしてそういう人ほどとっさにボロが出てしまうんですよ。
意識するとしてもこれは気を付けた方が良いという習慣を身に付けるのが先決ですね。
自分では気を付けているつもりでも、相手には結構気を付けているのがもろバレなんですよ。
外だけでなく家族でも友達の前でも気を付けるようにすれば、自然と良くなっていきます。
こういうのはどうしても時間がかかってしまうものです。
意識しすぎてしまうと訳が分からなくなってしまうので、1つずつこなせるようにしていくのがベストですね。
あれやこれやと取り入れてしまうと、混乱してしまう事になります。
自分は何に気を付けないといけないかというのを重点的に行っていく方が成功しやすくなりますよ。
逆に作っていると思われることも
意識していると相手から逆に作っているのでは?と思われてしまいます。
実際女らしさを作っている事には変わりはないんですけどね。
ただ作ってる人ってなんか胡散臭いと思いませんか?
本性を隠しているような感じがして、返って気持ちが悪いような気がします。
元SDN48の芹那さんやアナウンサーの田中みな実さんなど、めちゃくちゃ作っている感がありますよね。
心情的にはあんな感じですよ!
どうみても無理している感がしていますし、逆に痛々しく見えてしまうので見ていられなくなります。
反対に言えば普段それだけ自分は女らしくないというのが理解できるものでしょう。
作っていると思われてしまったら、やり方を変えてみて下さい。
自分が出来る範囲の事をすれば良いのです。
最初から無理な方向に進めようとするので、作っているように思われてしまうんですよ。