しかし男性も馬鹿ではないため、中身が薄っぺらいと遊び友達としてはモテるでしょう。
このモテるというのには色んな意味が含まれています。
外見や内面を見て好きになる、もしくは外見を見ているか、中々ないケースですが内面を見るケースですね。
女性らしい人間はモテますが、勘違いは絶対にしてはいけません。
モテたいから女らしくなるというのは悪いことではありませんが、目的が目的なので相手を見下してしまう事もあるんですよ。
多少モテたとしても調子に乗らないことですね。
女らしさを磨く6個の方法
女らしさを磨く方法などいくらでもありますよ。
自分が思っている女らしさについて考えてみましょう。
この辺りは大体みんな共通するのではないかと思います。
言葉使いを良くしたり、身だしなみを整えたり、料理や家事ができるようになればポイントは高いですね。
まだ強いて身だしなみを整えたりする事は誰にでもできるでしょう。
外見はクリアできている方もいるのですが、問題は内面ですね。
自分の内面というのは鏡では一番見えにくい部分になりますので、女らしさがあるかどうかチェックしてみて下さい。
案外出来ていない方が多いですよ。
1.言葉遣いを丁寧にする
女らしさを磨く方法はいくつかありますが、その中でも特に重要視していただきたいのが言葉遣いを丁寧にする事ですね。
今時の女性は言葉遣いが良くない方が非常に多いです。
何かの影響を受けてそうなってしまったという方もいますが、男性が使うような荒い口調で話す女性もいます。
中にはお前とかてめえとか言う方もいますが、女性としてお前という言葉を使うのはあり得ない事です。
ふざけていう方もいるのはいますが、聞いていてあまり良い言葉ではありませんよね。
一昔前までは男性も女性に対して普通にお前という言葉を使ってはいました。
しかし現実では男女ともにお前やてめえなどという言葉はあまり良いものではありませんので、自分のパートナーですら遠慮して言わない方もいるくらいです。
相手の呼び方もですが、普段の喋り方など気を付けた方が良いですよ!
普段の言葉遣いをチェックしてみよう
普段の言葉遣いをチェックしようといっても、どうやってすれば良いのかわかりませんよね。
自分の会話をボイスレコーダーで録音してみるのも良いでしょう。
他には家族や友達に指摘を受けた時は、それに気をつけて話してみるのも改善に繋がります。
地域限定かもしれませんが、京都府民以外の関西の人間はよく他県の方から下品だと言われる事が多いです。
方言はどこにでもあるのですが、関西の方言は早口で喋りまくるという点が強いとも言えます。
別に関西の人間だけでなく早口の人はいますが、早口ってギャーギャー言ってるだけにしか聞こえないんですよ。
緊張したり、焦っている時は早口になっている方が多いので、ゆっくり話すようにしましょう!
自分が早口かどうか理解出来にくいと思いますが、なるべく意識しておいた方が良いですよ。
女らしい女性はギャーギャーわめかないものです。
2.気遣いが出来るようにする
周りに対する気配りが出来ている人間は男女問わず誰からでも好かれます。
気遣いが出来る人間を嫌がる人などそうそういないでしょう。
何せ気遣いが出来る人は優しく思いやりがあり、自分よりも他者を優先に動きます。
ただ気遣いはとても難しいです。
一日二日程度でとてもできるものではありません。