CoCoSiA(ココシア)

女らしさとは何?女らしさを磨く6個...(続き4)

自分では気遣いのつもりでも、単なるおせっかいだったというのはよくあるケースですからね。

気遣いが出来る人は自分が何をしてもらったら嬉しいか、反対にこれをされたら困るというのが理解出来る人間です。

人の痛みや喜びを理解出来る人間であるため、色んな人から好かれやすくまたでしゃばろうとする考えがない、奥ゆかしい女性とも言えます。

周りに気配りはできているか考えてみよう

気配りが出来ていない女性はどんなに美しくてもアウトだと思って下さい。

以前バイト先で自分は女らしく美人だと思い込んでいる方がいました。

それは別に構わないのですが、無断欠席や無遅刻をする事が多く、謝る姿勢は見せるものの悪いと思っていない感じでしたね。

その癖自分は他の人間よりも上の立場にいると思い、他者を見下していました。

気配りが一切できないような人間は、傲慢でとても感じが悪いです。

自分ではそんなつもりがなくても、ちょっとした言動でボロってでちゃうんですよ。

気遣いができない人間は自分勝手な人間で、男女問わず嫌われます。

3.身だしなみを整える


身だしなみを整えるのは女らしい女性を作るための最低条件となります。

第一印象は外見で決まるとも言われているため、身だしなみは気を付けないといけません。

これに関してはイメージしやすい方が多いと思いますが、清潔感のある服装や髪型ですね。

男性とは違う生き物であるというのを理解してもらう必要があります。

反対に男性は自分の格好にそんなに構っている方はいません。

服もヨレヨレ、髪の毛もボサボサな方の方が多いでしょう。

何に対しても形から入るというのは良い事です。

一気に変えようと思っても出来ないので、まずは身だしなみを整えて見て下さい。

清潔感がある服装、髪型

清潔感がある服装や髪型などは、女性としての最低限の身だしなみです。

女性というのはどの年代になっても美を保ち続けなければいけないと思って下さいませ。

そうしなければ男性にモテる事が出来ませんし、伴侶をもったとしても夫婦として継続してはいかないでしょう。

清潔感のある服装や髪型に関してですが、まず服装についてですがシワや汚れなどがない事を指します。

たまにファッションとしてビリビリに破かれたパンツを履いている方もいますが、男性は受けは非常に悪いです。

端から見ればファッションではなく、服装が破れたままそのまま着ている、貧乏臭い人間だと思われてしまうでしょう。

冬場の時期にタイツや毛糸の服を着ている方もいますが、毛玉とか毛糸のカスが付いているのもアウトになります。

細かい人は結構がっつり見ているので、せっかく綺麗な女性でも服装の手入れがちゃんと出来てないという風にがっかりされてしまいますよ。

髪型に関しては言わずもがなですが、女性で髪の毛ボサボサシャンプーしてないとなると、清潔感も何もないですよね。

基本的に男性は女性の髪の毛のにおいを好みます。

俗にいうシャンプーの香りというやつですね。

そのにおいを好む方が圧倒的に多く、女性特有の体臭を好みます。

くさいと感じてしまったらそこで終わりですよ!

4.周りの物を整理整頓する

女らしい女性というのは部屋を綺麗にしているイメージが強いです。

基本的に男性は汚部屋の方が多いですからね。

果たして整理整頓出来ている女性はいるのでしょうか?

案外出来ていない方がいそうです。

整理整頓が出来ない女性というのはだらしないという印象を相手に与えてしまいます。