CoCoSiA(ココシア)

女らしさとは何?女らしさを磨く6個...(続き6)

どういう女性になりたいのか、それをイメージする事は一番最初にしなければいけません。

身近な人や芸能人

身近な人で女らしい人がいたら、その人を参考にしてみましょう。

自分の周りにはいないとは思わず、探したらちゃんといるものなんですよ。

女らしい女性というのは芸能人ならよくわかるんですけどね。

身近な人物であれば、案外身内にいるかもしれません。

特に女姉妹だったらその可能性が高いと思って下さい。

姉妹って同じ環境で育ってはいますが、自分とは全然タイプが違うんですよ。

面白いくらい似てる姉妹というのはいません。

妹もしくは姉の方が女らしいという家族もたくさんいます。

私の姉が女らしい女性と言ってもいいですね。

内面的な部分は身内、外見的な部分は芸能人をお手本にした方が良いでしょう。

私は昔平子理沙に憧れていました。

現在は見る影がありませんが、昔はとても綺麗なスタイルをされていましたからね。

その女性を目標にする

ホラー漫画でよくある光景なのですが、憧れの女性に近づく努力をして外見を全てその女性と同じようにするという事があります。

いわゆるコピー人間のような感じなのですが、あくまでも目標と言うだけで全く同じ真似をしろという訳ではないです。

憧れの女性のいい部分のみ吸収するという感じですね。

その女性の女性らしい仕草、どういう部分を気を付けているか、本人では気が付かない所もあるのでそういう所を観察してみるのも良いでしょう。

身近な人目標にする場合、スマートフォンを確認すれば一発でわかるかもしれません。

スマートフォンを確認して何がわかるかと申しますと、物を乱雑に扱ったりする人間は大体荒くたく女らしい女性ではありません。

画面にひびが割れている、スマートフォンのあちこちに傷が付いているがそうです。

女らしい女性というのは物を大切に扱うため、物持ちがとても良かったりします。

私の友達にそのような女性がおり仕草もきれいですし、何年か履いている靴も新品と変わらないくらい綺麗に使っているんですよ。

是非スマートフォンを確認して画面の割れていない女性を手本にしてみて下さいませ。

理想の女性に近づく努力をする

理想の女性に近づくという目標を立てる事は良い事です。

どういう女性になりたいかにもよりますが、付け焼刃ではなく自然に女性らしい仕草になるように癖付ける事が大切ですね。

まず最初に直すべき点としては、言葉遣いと外見でしょう。

この部分は一番変えやすいので、大体1ヶ月くらいあれば何とかものにできるでしょう。

人間は習慣化が必要な生き物であり、最初からたくさんの事をしようとしてしまうと、必ずどこかで失敗してしまいます。

最初から全部いきなりではなく、自分の変われそうな部分から変えていきましょう。

理想の女性になるにはある程度時間がかかるという覚悟は持っておいた方が良いですね。

女らしさを磨くときの注意点は?

女らしさを磨くときに注意してもらいたい事は、自然体である事です。

料理や家事、見た目などは1ヶ月もあればすぐに良くなります。

しかし内面的な部分に関しては、やりすぎてしまうと胡散臭いと思われてしまう事も多いです。

例として女らしい=ぶりっ子であるという風に勘違いされている方も中にはいますからね。

外見も確かに重要ではありますが、内面も良くしなければ上手くいかないんですよ。

ちなみに女性が思う女らしさ、男性が思う女らしさというのは大きな違いがあると思って下さい。