CoCoSiA(ココシア)

「歴代の彼女」男が今までで一番最高...(続き3)

おおざっぱな人の女性にもいるのは知っていますし、仕方がないのかもしれませんが、やはり男性はそのような細やかなところに目が行き届くような女性が好きである傾向が高いです。

心から信頼できた

やはり、付き合っていく上で信頼関係が非常に重要です。

その信頼関係を築けたと言う事は、非常に大きな財産になるのです。

やはり、付き合いが長くなっていくと、そのような信頼関係もできるようになります。

ただ、ここで浮気などが発覚した時、その信頼は一気に崩れ落ちてしまいます。

このように信頼を築きあげていくのは色々と大変ですが、信頼が崩れる時は一瞬です。

ですので、この心から信頼できたと言う事は、その積み重ねがうまくいったと言うことです。

絶対に嘘をつかない

もちろん、嘘といってもそれぞれありますが、ここで言う嘘は基本的に悪い嘘をつかないという事です。

ですので、「この人の言う事だったら間違いがない」と信じることができます。

もちろん、このように素直で嘘がないのは良いことです。

ただ、時折「うそも方便」と言うものもありますので、それをうまく使い分けるようにできれば、言う事はありません。

例えば、顔色が非常に悪い、そして明らかに病気であることがわかっている場合、嘘でも「今日は顔色がいいですね。」と言うようなシチュエーションはあります。

ここで、「顔色がすごく悪いけど、大丈夫?」と言うと逆にデリカシーがないと言う事態になります。

やはり、本当の事でも何でも言えば良いと言う事では無いのです。

時折、そこが難しいと言うような境界線もあるかもしれません。

ですが、基本的に嘘がなく素直に生きていく事は人間として非常に大切なことです。

悪口や陰口を言わない

悪口や陰口を聞いていて気持ちが良いものではありません。

確かに気持ちを吐き出したいと言う事あるのかもしれません。

ですが、あれこれと悪口を言ったりするのは美しくありません。

時折、辛くなって気持ちを話す事もあるのかもしれないけれど、この悪口や陰口ばかりと言うことになると、男もだんだんとその女性に対して冷めてくるところがあります。

もしかしたら自分のことのこともいないときにあれこれと友達に言っているのではないかという疑いを持ってしまうことがあります。

ですので、基本的に悪口や陰口を言わず、なるべくポジティブに話すようにしましょう。

ただ、どうしても辛い時は、時に悩み相談をする事も悪くありません。

いつも前向きな人が時に相談をしてくるのであれば、こちらとしてもそこまで負担では無いです。

むしろ「頼られた」とうれしくなる男性もいるのではないでしょうか。

礼儀がなっている

やはり、親しき仲にも礼儀ありです。

ですので、恋人同士になって、仲良くなれたとしても基本的に礼儀は大切です。

ですので、礼儀がなっている女性というのは非常に魅力的です。

ただ、この礼儀の基準と言うのは本当に人それぞれです。

見ていて思うのは、祖父母と一緒に同居している方は、色々と礼儀に厳しいところがあります。

もちろんこの祖父母のキャラクターや、お父さんお母さんの性格等にもよりますので一概には言えません。

ですが、そのようにおじいちゃんおばあちゃんもしつけに厳しいタイプの方であれば、そのように色々と礼儀についても知っていることが多いです。

ただこちらは、家庭によるカラーがあります。

比較的おおらかな方なのか、礼儀作法に厳しいのかということなどその家によって違うところがあります。

ですので、基本的に最低限の礼儀は押さえておき、折を見てどのような家庭で育ったのかなどをリサーチしておくと良いでしょう。

男を立てるのが上手

確かに、最近は男女が平等だのですが、やはり男は女性に立てられると非常に嬉しいものがあります。