CoCoSiA(ココシア)

「歴代の彼女」男が今までで一番最高...(続き5)

基本的に人間は話したい人のほうが多いのです。

余程無口であったり失言を繰り返してしまうという理由でお口にチャックをしている人でなければ、話したい人の方が多いので聞き上手になることで解決します。

ですので、うまく同調をして話を引き出すことで、一緒にいて楽しかったと思ってもらえる可能性は大です。

料理上手で自分のためにたくさん料理を作ってくれた

日本ではよく「おふくろの味」なんて言われるように、料理は非常に人間にとって必要な要素です。

子どもへの情操教育においても、簡素なもので良いので手作りをすることを奨励されています。

もちろん少し取り入れたくらいでは大問題にはならないものの、毎日毎日コンビニ弁当や外食といったことがあると、大人になってからそれをさみしく思う人もいるくらいです。

やはり料理は女性の仕事とは言いませんが、料理上手な人の方が印象に残るところは否めません。

ですので、料理上手な人であれば積極的に料理を作りましょう。

とはいってもどうしても料理が苦手である人もいるかもしれません。

もしそうであれば彼の好みを聞いた上でなるべく簡単にできる料理を作りましょう。

最近は様々な便利な調味料もありますし、カット野菜等の便利なものもあります。

それを活用して、何か彼にとってのスペシャルな一品を作りましょう。

いつも好きな気持ちを伝えてくれた

ついつい日本人は「言わなくてもわかる」と以心伝心を狙いがちですが、やはり言葉に出すのは非常に有効です。

ですので、好きな気持ちを常に伝えてくれる彼女は非常に男性にとってはかわいらしく思えます。

ですので、常に気持ちを伝えるようにしましょう。

口に出して伝えるのが恥ずかしいのであれば、メールやラインでも良いと思います。

これだったら比較的気持ちを伝えやすい人も多いのではないでしょうか。

ラインでしたらスタンプもありますので、一押しで気持ちを伝えることができます。

メールでも絵文字もありますし、手紙と同じような感じで口で言うより思いを伝えやすいのは大きなメリットです。

わがままだけど可愛かった

わがままというと悪い印象を持たれがちです。

ですが、時に少しわがままを言うくらいだと男はかわいく感じるものです。

わがままばかりでしんどくなると、その女性の事を嫌になってしまうのですが、程よく「嫌だ!もっと会いたい!」等と可愛くわがままを言われると男はイチコロです。

わがままを言わずにきちんと理解のある彼女も確かに良いのですが、自己主張を全くしないとなると、「本当に自分に興味があるのだろうか?」などと不安に思うなど、男は非常に勝手なものです。

「こうであるべき!」というアドバイスは大変難しいですが、あまり頻度が多すぎるとNGですが、時には可愛くわがままを言ってみるのもアリですよ。

誰に対しても思いやりがあった

やはり思いやりは皆に対してある人が良いのは言うまでもありません。

もちろん、特別な人だから優しくするというのもあるのかもしれません。

ですが、恋人や友達には優しくても、店員等反論できない立場の方に対してだけ横柄な態度の方は男女問わずいます。

そのような人は皆が皆とは言いませんが、モラハラ気質がある可能性が高いです。

結婚して家族になったら「特別な人」から格下げされるリスクは大きくなります。

結婚後しばらくはそれが続いても長く生活をしていると喧嘩をすることもあるでしょう。

その時に格下と思ってしまうと、そこから横柄な態度になってしまう事もあります。

よくモラハラというのは夫から妻にと思われがちですが、最近は逆バージョンも多いです。

やはり、皆にやさしい人はどんな立場の人にも優しく、思い出に残りやすいのです。

小さなことでも「ありがとう」と言ってくれた

どんな事にも感謝の気持ちを持つ事は大変大切なことです。

それが素直にできる人はやはり非常に魅力的です。